※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家事・料理

離乳食用にサンドイッチ用の食パンを冷凍しようと思ってたのに忘れてし…

離乳食用にサンドイッチ用の食パンを冷凍しようと思ってたのに忘れてしまって消費期限1日すぎてしまいました💦生後11ヶ月の子にあげても大丈夫でしょうか?😅
あと、そのまま冷凍してストックしない方がいいでしょうか?😭

コメント

a-mam

私なら期限切れたら子供にはあげないです🥺

はじめてのママリ🔰

自己責任ですが、匂いとか平気ならパン粥で火を通しますし、私も冷凍しわすれて1日過ぎたのまではあげちゃってました笑

ストックは流石に怖いので冷凍はやめて残りは自分たちで消化しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!サンドイッチと書いてありますね!!😱
    私は子供にサンドイッチもあげて平気でした。

• 5月16日
きいまま🍸👑

食パンとかって柔らかさが少し無くなるだけなので1日くらいなら大丈夫と思います。
昔市販のパン作ってました笑笑
気になるなら大人が食べますかね~
私なら子供にもあげて冷凍します。
ただ時期が時期なのでカビとかないか見てくださいヾ(*´∀`*)ノ
賞味期限関係なくこの時期カビるので笑笑

yuki♡♡♡

みなさ、コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません!
結局、今日はパン粥にしてあげて後は大人で消費することにしました( ¨̮ )