※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦から仕事に復帰したが、家事や子育てが一人で大変。階下からの苦情もあり、ストレスが溜まっている。夫は理解せず、辛い状況が続いている。

専業主婦卒業して仕事始めたら夫と同じ立場だと思ってた。でも実際夫は仕事で家に居ないから家の事子供のこと全部私にのしかかる。4歳2歳とまだまだ幼いから手がかかって大変。お願いだから料理させて。邪魔しないで。おもちゃ片付けて欲しい。少しでいいから助けて欲しい。子供にはこの願い届かない。コロナに梅雨入りどこにもいけない。

現在賃貸マンション1階住みで2階の人から子供がドタバタする音がうるさいと苦情が来て直接謝罪。受け入れてくれたもののそれ以来会ってこちらが挨拶しようとしても完全無視。迷惑かけたのはこちらで仕方ないから夫は気にするなと言うが当然気になる。だって家で子供の面倒見てるのは私だもの。一時も心休まらない。おもちゃガンガンしてたら怒って、ソファからジャンプしてたら怒って、走ったら怒って。夜泣いて手が付けられない時は早く泣き止んでくれと祈るしかないし必死でなだめる。昨日は泣き止まず雨の中ドライブに行った。辛い。引越ししたい。ここから出たい。夫は我慢しろと言う。

仕事もめちゃくちゃしんどい。もう辛い。でも頑張らないと。

コメント

ママリ

私もこの状態が怖くて中々仕事に着くことが出来ませんでしたが、来週から働きにでます。
短い時間で、週数も短いお仕事からされてみるのはどうですか?

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

はじめてのママリさんの負担が凄そうですね。旦那さんは非協力的ですし😭

防音対策バッチリのところに引越しするのがベストだと思います。とりあえずその上に住んでる方と離れたいですしね。

仕事辞めるかパートに切り替えた方が負担も減ると思います。

我が家は子どもが6ヶ月になるまでは購入済みのマンションで暮らしていたけど子どもが大きくなって家が狭く感じたので、戸建て賃貸に引越ししました。戸建て賃貸だとあまり周りに迷惑がかからないし伸び伸びと子育てできます😊

みゃおみゃお

仕事しながら家事育児やっぱり大変ですよね、、
毎日お疲れ様です😭

私は今育休中です。
1人目なので復帰後の想像もつきません😭
子どものいない時は、6時〜19時(+残業ある日多数)働いて+家事でもこなせてましたが、8時〜18時の時短で復帰予定ですが、大丈夫かな😥と不安があります💦

マンションの物音のことですが、うちのマンションも子どもが沢山いて、夜中までドッタンバッタン言ってます🤣
こんな時間に走り回る?!凄い音したけど大丈夫?!とか思ってますが、子ども可のマンション希望して探したのでうちは子どもが出来る前から文句言った事ないですね😅
子ども可のマンションであれば、ある程度お互い我慢するもんじゃないのかな?と思ってるので、今後ウチがうるさくなったとしても文句言われる筋合いも無いと開き直ってます😅笑
そんなに嫌なら、はなから子ども不可のマンション行けよ。と思ってしまいます。笑

とは言っても嫌がらせされても嫌なんで、謝りますし、子どもに注意もしますが、それだけだと思います😅
気にしないです。笑