※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

便秘の娘がいて、下剤を飲んでいるが時々効かず困っている。イチジク浣腸の効果について悩んでいる。金曜日に病院で浣腸をしてもらったが、トラウマで便意を我慢している。イチジク浣腸の量についても疑問がある。

便秘の娘です。
イチジク浣腸について聞きたいです。

1歳頃からずっと下剤を処方してもらって飲んでいます。
基本的には飲んでいれば軟便が毎日最低でも1回、多いと2回は出るんですが、、、

たまーに忘れた頃に薬を飲んでいても💩が固くて出ないという日がきます。そうするともう痛い痛いと泣き喚きます。
病院で浣腸してもらったり自宅でイチジク浣腸をしたり今までもしてきました。

金曜日に久々に上記のような状態になり病院で浣腸をしてもらいました。大量に出たのでそれはよかったのですが、、、。

浣腸をされたトラウマから昨日と今日とまだ💩をしていません。お腹痛いとは何回も言うものの拒んで泣くだけ。
硬い💩は金曜日に出切ったはずなので硬くはないと思うんですが、怖がって拒否。これも毎度のことです。

もしまた出さずにとなるとまた浣腸が必要になると思うんですが、子どものイチジク浣腸の量は10gですよね。
金曜日に病院でいれてもらった浣腸の量は60gでした。

50gも違うのにイチジク浣腸で意味あるんでしょうか😭😭😭😭

コメント

iskf🔰

うちの娘も新生児の頃から便秘がひどいうえ、生後1ヶ月でヘルニアの手術をする予定もあったので、3日に1回必ず病院の浣腸薬で💩をだしてました!
私はいちじく浣腸は使ったことないですが、病院で使用する浣腸薬の量はこどもの体重で決められてるので、量の多さの違いでいちじく浣腸の効果がないとかあるとかは関係ないと思いますよ😊うちの子はずっと病院の薬でしたが、体重増えるにつれて1回に使う量を増やされていきましたしね✨気にしなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルニアって鼠径ヘルニアですか?
    うちの子も鼠径ヘルニアで手術しました。

詳しくありがとうございます。
    このまま出ないようならイチジク浣腸したいとおもいます

• 5月16日
  • iskf🔰

iskf🔰

そうですよ!うちの子は卵巣がとびだしてたのですぐ手術したほうが良いと言われて手術しました😱
    一緒ですね!ヘルニアなると便秘もちになるのかな?いちじく浣腸しててあまりに出ないなら病院で浣腸薬を処方してもらってください!病院の浣腸薬はクセになりにくいみたいなので!
    お子さんの便秘治りますように✨✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼠径ヘルニアは便秘ってよく聞きます😭

ありがとうございます!

• 5月16日
クッキー

うちも全く同じです。
便秘で薬を処方されてますが出ません。
便意があるけど我慢してます。
1歳1ヶ月8.5kgかなぁ
病院では15g浣腸

家では10gです🙌🏻

ですが出ます👀
便秘があるため10gでもでてくれてます

今日も便意我慢してるかんじが😥
また浣腸かなぁ…🤯
浣腸ばかりするのもですが痛いの我慢してるのも…自力でだしてほしいなぁ😢