※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園について情報が欲しいです。先生や行事、コロナ対策、保護者の役割、保育時間延長料について知りたいです。

鹿児島市宇宿のユズリ葉の杜保育園、ひろき保育園、
紫原のつくし保育園について分かる方、教えて頂きたいことがあります☺️!!

園・先生方の雰囲気や行事ごと、保護者の役員や集まりが多いのか、コロナ禍の中でどの様な決まりがあるのか、保護者休みの日は預けられないのか、など色んなことが知りたいです🥺!!

また、自宅から近い保育園に入園した場合
通勤時間がかかるので迎えが18時を過ぎてしまうのですが、その場合は延長料とられるのでしょうか?😅

よろしくお願いします🙇🏼‍♀️✨

コメント

いちご

ひろきにしか見学に行ってませんが、制服がジャケットだったり、自由遊びの時間も○○遊びには定員があって子供間で人数調整するみたいなルールがある遊びをされてました。少しきっちり系の気がしました。

ゆずりはのもりや風と光などの小さな園は0歳での入園でそのまま持ち上がりで定員が埋まります。

見学や電話で去年何人受かったかや、市役所に何点から入ったかなど詳しく聞いたり、見学に行く事をオススメします。

• M

M

そう言えば、私も一昨年見学に行った時に、教育がしっかりされている様なイメージを受けました😳!
    小学校に上がるための準備を整える様な説明を受けたのを思い出しました😳!!
    園庭も裸足で駆け回ることができて広々してますよね😊

ユズリ葉は人気でなかなか空きが出ないと聞くのですが、持ち上がりで定員が埋まるんですね😅

確かに、どちらの園も見学だったり直接話を聞いて見た方が良さそうですね🤔
    市役所にも尋ねてみようと思います✨

ありがとうございます😊!

• 5月18日