※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが梅雨時期にぐずっていて、体調不良の可能性が心配。対策や改善法を教えてほしい。

梅雨時期の赤ちゃんについて

生後6ヶ月の子が昨日から今までにない強烈なグズりで
ミルクの飲みも悪くなりました。
梅雨の湿気や気温変化のせいしか心当たりがないです。
初めての梅雨を迎えて、近頃はセルフねんねもでき、手のかからない子だったので変化に驚いて精神的に参ってます。
エアコンで温度調整したり服装に気をつけたりとかしてますが、効果はイマイチで。

皆さんのお子さんもこの時期ぐずりますか?
ネットで見たら赤ちゃんは体温調節が苦手だから
大人以上にしんどいし、ぐずって当然みたいなのをみました。
対策や改善法など経験談聞かせてください。

コメント

歯が生えてきてないですか?
うちの子も歯が生える痒みなのか少し前から機嫌が悪く、歯の頭が出てきたら少し落ち着いてきました😊

退会ユーザー

常に何か噛んでます😂
    あと、うちの子はミルクは残すのに直後に離乳食食べさせたら完食します😅
    ご飯の方がいいみたいです🤣

• 5月16日
  • さくらももこ

さくらももこ

コメントありがとうございます。
    歯は昨日チェックしたけどまだ生えてないんです。
    でももしかしたら生えてくる前で痒いのかもしれないですね😣
    離乳食の食べが良いの羨ましいですー!
    うちはあまり進まなくて苦戦してます💦
    歯固めとか渡してみて気を紛らわせてみます😭

• 5月16日
moco

はじめまして。
うちの子供も6ヶ月で、今まさに同じです💦
ここ何日かずっと雨で酷い時は湿度が80%もあります。それと同時に同じような症状がでてます(>_<)
梅雨のジメジメって大人でも不快だから赤ちゃんはもっと不快なんでしょうね🥺

仕方ないのは分かっていても今まで手がかからなかった分グズグズが酷くなると参ってきますよね😱

対策としては、エアコンを除湿モードにしてるに、お家の中では肌着1枚で過ごしてます。ここ何日か夜寝る時も半袖の肌着1枚です(>_<)それでもダメな時もありますが😔

あとこまめにマグで水分補給させてます。上手に飲めなくても少しでも口の中が潤うだけでも違うそうですよ★

• さくらももこ

さくらももこ

なんか共感してもらえるだけで楽になる感じします🥲

水分補給はミルクと離乳食の時以外してなかったので余裕がある時にしてみようと思います!😱
    お互いあまり無理せずに
    試行錯誤がんばりましょう😭💦

• 5月17日
  • moco

moco

うちの子もあまり手がかからなかったので、まさか梅雨のジメジメでこんなに不機嫌になるとは思ってもいませんでした(>_<)

そおだったんですね💦
    最初はマグで上手に飲めなくても、徐々に飲み物が出てくる事が分かると少しずつ飲んでくれますよ✨
    もちろん哺乳瓶でもいいと思います✨

そおですね☆彡.。
    無理せず頑張りましょ😊🙌

• 5月18日