※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

育児で疲れています。2ヶ月の子は抱っこしないと泣きます。夜は寝るが、昼は抱っこなしで眠れず、上の子にも手がかかる。夫は週末手伝うが、平日はほぼ一人で育児。母の手助けも。

年子育児してます。今2ヶ月の子がいます。とにかく抱っこじゃないと泣く子で…夜はベッドで寝てくれますが、昼間は絶対だっこじゃないと寝ません。上の子をなかなか抱っこしてあげれずお外に連れてってあげたりも今できてません。
とにかく育児に疲れました。
こんな方いますか?
旦那は夜遅く土日は手伝ってくれますが平日はほぼワンオペで育ててます。たまに私の母が手伝ってくれてます。

コメント

さやぽん

抱っこ紐に入れてお外に出てもいいと思いますよ✨

• ちょこぱい

ちょこぱい

そうですね!!抱っこ紐

• 5月16日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

そうですね。抱っこ紐つけて外にでてみます。挑戦したのですが、走るのが早くて活発で産後の身体で追いつかなかったりしてました。体力たくわえてがんばらないとですね!ありがとうございます

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

上の子同じくらいです!
うちも6〜22時まで旦那さん家にいないし週1休みしかないので完全ワンオペです😇
うちの下の子も昼間ぜーんぜん寝なかったですよ〜!ある程度泣かせて限界だったら抱っこってしてたり、抱っこして上の子とお散歩行ったりしてました!
いまも抱っこの方がよく寝ますが、置いてても泣きながら30分くらいは寝てくれるようになりましたよ🥺

• ちょこぱい

ちょこぱい

ありがとうございます。どこも同じ感じですよね。赤ちゃんは抱っこが好きと分かってながら凄く疲れてました。。ありがとうございます。少し休んで公園にでも連れてって見ます

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子うちも男の子ですが、外連れてくとそれはそれで大変ですよね😇
    お昼寝同時にするわけでもないから休む時間もないし💦

もう私はおしゃぶりとかYouTubeとか頼れるもの全て頼ってます!

• 5月16日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

そうなんですよ。YouTubeみせたりしてますね。これから梅雨はYouTube漬けにならないようにしないと!と思うんですが…なりそうです。

• 5月16日