※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

34wの検診で赤ちゃんの大きさが気になります。頭の大きさが心配で、難産の可能性も不安です。ウテメリンを処方され、早く産まれる可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています😊

先ほど34wの検診があり特に問題なしなのですが、赤ちゃんの大きさが気になります!

今日34wにして体重2580g、頭の大きさが39w相当の9cmある様です😳💭大きく育ってくれるのは嬉しいのですが頭大きすぎじゃないか心配です。

そしてわたしの身長か150cm以下なので難産になるのではと周りに心配されます。先生に何も言われなければ大丈夫ですかね??

また張りが強く35wまでの1週間分ウテメリンを処方されました◡̈
大きさ的に1週間気休め程度でのんでもし早めに生まれても大丈夫なところまで来たと言われたのですが、早く産まれる可能性あるってことですかね?( ˙³˙)~♡

もうすぐ会えると思うドキドキと何事もなく産んであげられるかというドキドキでなんとも言えない感情です(笑)

同じ様に赤ちゃん大きめと言われた方いますか??

コメント

らぷんつぇる

大きさのことはなんとも言えないのですが、わたしも二人目は32-36週までウテメリン飲んでました。38週で子宮口も4㎝あいてて早くなるかも!ってずっと言われてましたが結局予定日の前日とかでした。いろいろあって誘発分娩したのですがそうじゃなかったらたぶん予定日過ぎてましたね。
ドキドキしても空振りでした(笑)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

出産ってほんとにいつくるかわからないんですね😳!!予定日間近までだったら大きさ恐怖です(笑)

• 9月5日
スティック

初めまして。
私も身長152㎝で、赤ちゃん大きめでした💦38週で赤ちゃんあたま9㎝でした!
実際産まれたら3670g身長52㎝のビックな赤ちゃんでした(°_°)
大きくて2時間力んでもでてこなくて、吸引分娩になり帝王切開も検討されました。
ほんと、運動してたくさん歩きました!
床拭きとか運動しっかりして頑張ってくださいねー!!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

初めまして◡̈回答ありがとうございます!!
    お子さん大きいですね😳!ほんとにお疲れ様でした😣👏
    わたしもこのままいくとビックだよって言われてるので運動おっけーでたらたくさん動こうと思います>.<

• 9月5日
ゆーぞー

34wで2500g、36wで3000g超えてました💦頭の大きさもすでに9.2cmです。
生産期は37週からですが私もすでに産まれても対処できるから無理ない程度に運動していってね!
と言われました。
赤ちゃんは下がってるとも言われました。
ただ下がってるといっても予定日過ぎることあるからね〜みたいな感じだったのでどんどん動いて早く産みたいなぁ〜と思いつつ、赤ちゃんの身体も心配だから37週までは待ってほしいなぁ〜と複雑な心境ですf^_^;)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

ほぼ同じくらいですね😳💭わたしも次回3000超えるのかと思うとドキドキです。。
    あまり大きくなりすぎないうちに産みたいのともう少しお腹にいて欲しいのと複雑ですよね(°_°)
    とりあえず安産であること祈って。。お互い頑張りましょう😭💕

• 9月5日