※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

子育てや家族関係で悩んでいます。夫婦喧嘩が増え、離婚の話も出ています。自信をなくし、将来が不安です。

子育ての事、家族関係の事悩みがつきません。
子どもの成長の事が心配になったり、2人育児の大変さを感じています。
生活の変化が続き気持ちと体が追いついていません。
2人目の産後、自分に余裕がないのか夫婦喧嘩がたえません。後からなんでこんな事言ってしまったのかなと後悔だらけです。
主人からは離婚したいと言われてます。離婚だけはしたくないとずっと考えていましたが、2人目の産後から自分を責める事が多くなり仕方ないようにも感じてしまう自分がいます。
喧嘩も増え子どもにも影響がないか心配です。

ホルモンバランスのせいなのでしょうか。この先何も上手くいかないのではと考えてしまいます。
時が解決してくれるものなのでしょうか。本当に色々なことに自信をなくしてしまいました。

コメント

おはぎ

ホルモンバランスのせいもあると思います。
あとは母としての責任感や不安からくるストレスとか。
家庭の事を相談できる相手はいらっしゃいますか?話聞いて貰うだけでも楽になったりしますよ。

• てるてる

てるてる

ホルモンバランス恐ろしいです。母としての責任感とても感じます。
    家庭の事情を相談できる人はなかなかおらず。暗い話題にもなるので。
    なんか1人で考えこんでしまいます。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの離婚したい理由はなんですか⁉️

てるてるさんの余裕がない気持ち分かりますよ😭
旦那さんに受け止めてもらいたいですよね。

• てるてる

てるてる

気持ちわかって下さりありがとうございます。
    私と合わないと感じているようです。

理由は色々だと思います😢
    産後、私も不安と主人に言い過ぎてしまったり。
    私と居ても子どもに悪影響と言い始め、居なくなって欲しいと言います。
    価値観の違いもありますが、主人と私に対しても暴言も酷く嫌われてしまったんだと思います。

• 5月16日