※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越すべき?留まるべき?悩みすぎてメンタルと体調がおかしくて助けて…

引っ越すべき?留まるべき?

初めまして。悩みすぎてメンタルと体調がおかしくて助けて欲しいです。

相談させてください。今3人の育児と派遣でフルタイムで働いています。
子供が年長、年少、一歳の子供がいます。

3年前、私のわがままで夫の勤務地から1時間半の距離のところに家を建てました。

子供も2人で、私の実の父や母も頼れるので夫の勤務地から離れていても大丈夫かな、と甘く考えてしまいました。

そのあと父は癌で亡くなり、母も病気がちで頼れなくなりました。

引っ越してから勤務先でマタハラ、パワハラを受けて解雇されたり、近所の人のあからさまな無視、保育園と揉めており毎日登園の送迎がとてもストレスで、いろんな辛いことが重なりメンタルがおかしいです。

小学校も、パワハラを受けた相手がPTA会長をやっているなど、子供の進学も憂鬱です。

それに何より、旦那が毎日帰りが遅く朝も家族に会わずに仕事に行きます。

自業自得なのですが、もう限界です。自分が悪いと責め続けていますが、限界です。。

ローン途中ですが家を売りにだし、アパートを借りて夫の勤務地の近くに引っ越したい、などと考えてしまいます。

そもそも私がそこを離れたのがそこでいじめを受けて育ち嫌な思い出があるということで遠い土地に家を建てました。だけどそこでもっと辛い目に遭いました。

子供も毎日父親の帰りを待ち侘びていて引っ越したいという思いが強いです。

どうしたら良いでしょうか。ご意見頂ければ幸いです。

コメント

h1r065

引越しでいいと思います。

おうちはとりあえず賃貸に出してみても良くないでしょうか?

売るのがどうかなと悩まれるうちは。
旦那さん勤務地といまのところの中間で探してみるとか。

けー

精神的に回復できるなら、それもまた手だと思いますよ。
ただ、ご自身のわがままで買った家ですから、ご主人には謝り倒さないといけないですね💦
ローン残高分を売却で取り戻せるかはわかりませんし、かなり目減りした額で泣く泣く手放し、もう何も残っていないものに1000万とか払い続ける人もいます。
次の引越し先で必ずうまくいく保証もないです。
もちろんそれと同等にリセットの希望はあります。ただし金銭的リスクは残っています。
ご主人とよくご相談されてください。
ご主人がどんな思いで今の家を買ったのかと思うと気の毒ではありますが、もしかしたら今すぐ手放してでも職場近くに住みたいとお思いかもしれません。どのみちご主人には頭下げることにはなるかと💦💦

ままり

まず、旦那さんはなんといっていますか?勤務地から遠い場所に住むことを承諾してくれた旦那さんなので、優しいと思います!
素直に、自分の非を認めて相談してみてはいかがですか❓
家を売る査定を受けてみても良いかもしれません!
それを受けてみて、今後どうするか考えてはいかがですか❓

パワハラしたやつがPTA会長なんて最悪ですよね。

mini

私なら引っ越します❣️
ローンは残り、金銭的にはキツいかと思います。でも家族毎日笑って暮らせるのが1番ですよ😊数年我慢したら状況が解決するというわけでもなさそうですし、その土地に残る理由はありませんよね。理由が金銭面だけなら、お金なんて頑張ればどうにかなる問題です。私なら住みたくない土地に立てた家のローンのためにはたらくのは嫌ですが、引っ越して新しい場所でやり直す費用のためなら頑張れます。子供たちの笑顔のために引越しを前向きに考えてはいかがでしょうか😭

いじめられたりパワハラされたり保育園ともめたり近所から無視とか
全て原因は何でしょうか??
こんな重なるってぐらい色々ありますね💦
まずその辺の原因もわかって改善しようとしないとどこに引っ越してもありそうなので。
あとはまず家族みんなが幸せになれる場所に住んだらいいと思います。何かあるごとに引っ越しもできないですし。焦らずゆっくり旦那様と話し合いですね。

はじめてのママリ🔰

私も、そんなトラブルが一気に重なるって運が悪いとかで簡単に済まされるようなことでは無いような気がします💧
何か、ママリさんの方に思い当たる原因ってないのでしょうか?
無いのなら、もう引っ越しするべきだと思います。