※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

出産の入院準備に2万円かかりました。他の方はもっとかかっているでしょうか?

出産の入院準備ってどれくらい金額かかりましたか?😱

上の子の時の授乳パジャマとか産褥ショーツとか、入院に必要なものほとんど捨てちゃったので昨日買い物行ったのですが、2万ぐらいかかりました😅

退院時の赤ちゃんの服はまだ買ってないですが、自分の分だけでこの額😂
皆さんもっとかかってますか?😂

コメント

riri

ベルメゾンの授乳パジャマ2着だけなので1万もしなかったです🙌
産褥ショーツは産院のお産セットに入ってました。
赤ちゃんの退院用の服はお出掛けにも使えるようなファミリアのツーウェイオールを買ったので私のパジャマより高かったです🤣💓
骨盤ベルトも妊娠中から使ってたし…
マグカップやタオルも普段使ってるものばかりなので新しく買った記憶はないです🤔

はじめてのママリ🔰

入院準備、この間少し組んでみたんですけど、母乳パッドもあったので、

産褥ナプキン、パジャマ代わりのTシャツ、ペットボトル用のストロー、飲み物、お菓子だけなので、

5000円ほどで出来そうです😁

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

今回性別が違うので
服を数枚とみんな出産時期違うのでパジャマ一着買い足して
哺乳瓶の乳首やハンガーとかかって
なんだかんだ私も2万ぐらいかかりました😭
必要最低限しか買ってないはずなのに…😭(笑)

はじめてのママリ🔰

私の産院は総合病院なせい?か、パジャマとタオルは貸し出ししてくれるらしく、洗面用具とブラジャー、ショーツ、子供と自分の退院着、あと個人的におやつでよさそうなので5,000以内ですみそうな予感です😊パジャマとか用意すると、結構かかりますよね😂

ままり

4年開いたので全て処分してしまい
一人目と同じ買い物量になりました。

自分のもので4万ぐらい
ベビ用品で9万ぐらい
今の段階でかかりました😂
これからベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、
ベビーガードといった大きいものと
オムツ、お尻ふきを買うので
25万ぐらいかかる予定なので
総額にすると38万になる予定です😱