※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひめ
妊娠・出産

妊娠6週目で禁煙が難しいです。先輩ママから禁煙のコツを教えてほしいです。

現在6週目の妊婦なのですがどうしても禁煙が上手く行きません、、、煙の量が少ないものに変えてみたものの本数が増えたのですが喫煙されてて禁煙のコツみたいなのを知っている先輩ママ様アドバイスお願いします!!

コメント

おだんごかーちゃん

元ヘビースモーカーです。
コツもなにも赤ちゃんは苦しんでます。赤ちゃんの為、です。
1日も早く禁煙成功出来る事願います。

naまま

私は5週目で悪阻が始まり、アイコスを吸うと気持ち悪くなったのでそれからずっと辞めています。
私の友人は現在妊娠30週目ぐらいですが、まだ吸ってますよ。
一日1、2本にしてるみたいです。
こんな事言うといけないですが、無理に辞める必要ないと思います。逆に辞めなきゃ!でストレスになるより徐々に本数を減らして、食生活や体調管理をよりきちんとすればいいんじゃないでしょうか☺️

• おひめ

おひめ

コメントありがとうございます!
    地道にやってみます*( 'ω' )و

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私もベビースモーカーでした。
まず、タバコでの赤ちゃんへの害を調べて下さい。
赤ちゃんの一生と、自分のたかが10ヶ月。天秤にかけてみて下さい😌
どちらが大事か、答えはすぐにでるじゃないですか!
禁煙、頑張ってくださいね😌
一週間吸わなければ、吸いたい気持ちもなくなりましたよ😌
タールを減らしたり、本数を減らそうとするのは、かえって吸いたい気持ちを高まらせ逆効果です。

絶たないとだめなんです。

• おひめ

おひめ

コメントありがとうございます!
    確かにそうなんですがこんな事言ったら失礼かもしれないのですがそれが出来なかったので他の方法を探してる所存でございます

• 5月16日

1人目の時に必死に禁煙しました。赤ちゃんに申し訳ない気持ちがありながら吸ってしまってました。
私がやったのはスルメとガムを必死に食べてましたw
あと禁煙セラピーっていう本読みましたw暇だとタバコに手が伸びるのでパズル雑誌をしたり、タバコの匂いがするところには近づかないようにして車の灰皿も捨てて匂いも消しました。

まず買わない!あとは、これで最後の一本にする…と思いながら吸っている間は辞めれないので、今あるタバコを水に濡らしてバラバラに折って捨てる❗️吸いたくなったら水か牛乳、炭酸水などをコップ一杯飲む!
私はこれで辞めることが出来ました。
あとは、自分に「今この程度のことを我慢できなかったらこの先子育てなんてできねーぞ‼️」と言い聞かせました(笑)
今は頑張りましょう!