※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が筋肉痛のような痛みがあり、座ったり立ったりすると痛みます。お腹の張りとは別の痛みで、電話すべきか悩んでいます。

現在双子妊娠中(31週)で、切迫早産の診断がおり自宅安静中です。

昨日よりお腹が筋肉痛の様な痛みがあります。
寝転んでいたらましなのですが、座ったり立ったりすると痛みます😭

お腹の張りは1日に5回ほどありますが、それとはまた違った痛みです。


筋肉が伸ばされて痛いのかなと思って電話すべきか悩み中です…

コメント

riri

寝転んでいたらマシなら寝転んでください!
起き上がらない!
病院へ問い合わせて指示を仰ぐのが1番ですが、病院へ行くのも痛くなると思うのでなくなる痛みなら次の検診まで寝転んでいるよう指示されたこともあります。
そろそろお腹の大きさも重さも臨月を超えていると思うので何が痛いのかわからなかったです😢
私は管理入院なしで出産しましたが後期は実家へ里帰りしてずっと寝転んで生活してました💦

  • はるまき

    はるまき

    寝転んどきます!
    電話して病院に来てと言われても移動がしんどいです😭

    そうなんです💦何が痛いのかダメな痛みなのかが全く分からないです。

    管理入院なくご出産されたのですね!それはすごいです👏寝転んでおくことが大切ですよね!頑張ります!

    • 5月16日