※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園で蓄膿症の繰り返し。咳はあるが酷くない。小児科受診が良いか様子見か。

保育園に入ってから鼻水で耳鼻科受診して
蓄膿といわれ、ずっとお薬のんでよくなっ
たりまた戻ったりを繰り返してます。
痰がからむのか昨日の夜咳こんで吐いてし
まいました。
日中咳はするけどそれほど酷くはないです
。一昨日耳鼻科でまたお薬をもらったので
すが小児科受診したほうが良いでしょうか
?とりあえず、様子見でいいですか?

コメント

じぇじぇ

うちも似たような感じで、風邪をひいて鼻水ダラダラ→熱は下がったが鼻水が良くならず。
4月から保育園通い始めたので鼻水が出てる分には様子見でいいやと思っていたのですが、寝てる時だけ鼻水がたまるのか夜中咳き込み吐いてしまいました💦
吐かなくても咳き込むことが1週間くらい続いており、日中は咳もほとんどなく元気ですが、薬も手元にないためもう一度受診して薬もらおうかなと思ってます!

私なら耳鼻科を受診して薬が残ってるなら飲み切ってからの症状をみて再度考えます🙂

  • ママリ

    ママリ


    鼻水で苦しそうに寝てるのが
    かわいそうで💦
    お薬もらったばっかりで次が
    1カ月後って言われたので、
    迷ってましたが…もう少し様
    子みようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 5月16日
かえる

後鼻漏で夜中喉に膿が垂れてきてるのかもしれないですね💦
もらった薬にもよりますけど
漢方だと聞くのに時間かかると思うので
本人がぐったりしてるとかじゃないなら
とりあえず数日様子見してみてはどうでしょうか?
あと耳鼻科にかかられてるなら
小児科じゃなくて同じ耳鼻科でいいかなあとも思います!

  • ママリ

    ママリ


    日中はものすごく元気に
    走り回ってるのでもうす
    こし様子見します☺️
    ありがとうございました☺️

    • 5月16日