※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

母乳の飲み残しは搾乳していますか?赤ちゃんが起きる前に搾乳しないと乳腺炎になる可能性があります。授乳後に残っている母乳は搾乳していますか?

母乳の飲み残しは搾乳してますか?
吸いきれなくて残ってるみたいで💦
赤ちゃんが起きる前にパンパンで破裂しそうです😱
放置したら乳腺炎とかになっちゃうんですかね?
とりあえず今は搾乳しようとは思いますが、
授乳して、残ってるおっぱいは毎回搾乳してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くなくなる程度に搾乳するといいですよ!
搾乳しすぎるとなくなっちゃうからまた作らなきゃ!と体が判断して多めに生産されてしまうので、気をつけてください😄
パンパンだと感じるぐらい溜まっている状態で放置すると乳腺炎になってしまうので、搾乳はするけどやりすぎないのがいいようです!
段々ちょうどいい量が作られるようになります☺️

  • メル🌷

    メル🌷

    あーっなるほど😅
    昨日から直母始めて、それまで搾乳で母乳量維持してたんですけど、それの延長で絞りきるまで搾乳しまくってました💦
    だから痛くなるくらいになるようになってしまったんですね🥲
    夜は良く飲んでくれた気がしたので搾乳せず放置…
    適度って難しいですね😱

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😄
    あかちゃんが飲みたい分は飲ませてあげていいと思います!
    張ってしまったときだけほどほどに搾乳するといいですよ☺️

    • 5月16日