※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
子育て・グッズ

7ヵ月後半の女の子が後追いで悩んでいます。昼寝時間が短く、おんぶで家事も大変。立ち上がると悲鳴泣き。どうしたらいいでしょうか。

現在7ヵ月後半の女の子です。
後追いが酷くて気が滅入ってしまいそうです。

家事もちろんおんぶで対応…
昼寝時間が短い娘なので昼寝の間にと言うのも無理です。
ただ私が立ち上がるだけでも鬼の形相で悲鳴泣きに早変わりです。

可愛いわが子ですが、もう気が滅入る寸前です。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

あかにゃ

私もその時期ずーーっと抱っこひもでおんぶで晩御飯作ってましたー(´;ω;`)
腰も肩も痛くて私も辛かったです(´;ω;`)
昼寝もあまりしない子で、寝るのも体から離れるとギャン泣きで大変でした(><)
おんぶしてる方が楽で開き直ってましたが、、
今、作り置きおかずが流行ってるから、1週間に1回だけ台所に立つと決めてその日だけおんぶで頑張るとかはどうですか(^^;?
母は大変ですよねヽ(;▽;)ノ

• とみい1697

とみい1697

あかにゃさんアンサーありがとうございます(´;ω;`)

開き直りスキル磨きたいと思います。。
    つくおきなら確かに!離乳食ストックの日にできそうでいいですね!
    ありがとうございます

• 9月5日
にんじん69

後追い大変ですよね( ;´Д`)
息子はもともとあまり手がかからなかったのですが、その時期だけはくっついてくっついて…
あまり使わなかった抱っこ紐でおんぶして色々してました(^◇^;)
知人に愚痴ったら、足元にまとわりついてくれるなんて、一生のうちで今だけよ〜(^^)大変だけど、ずっとは続かないから安心して‼︎といわれ、それもそうかと思いました(^^)
ご飯は極力簡単なものか惣菜買ってもいいじゃないですか!
手を抜きながらお互い頑張りましょうね^ - ^

• とみい1697

とみい1697

アンサーありがとうございます(´;ω;`)

たまには思い切り手を抜いたって笑顔がいいですよね…!
    にんじん69さんのご友人さんのお言葉もその通りなんでしょうね。

子育てお互いに頑張りましょうね…

• 9月5日