※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

お産が近い可能性があるか悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。間隔がバラバラで、15分切っているけど問題ないか心配です。

起きている方いますか?
これって陣痛だと思います😅?
寝ていたらお腹痛くて目覚めました。
痛みはかなり強くて「ふーっ」て感じ。
娘の時もこんな感じだった記憶あるので
お産が近い可能性は高いと思いつつ、
まだ起きて1時間くらいしか経っていないし
まだ間隔もバラバラで定まらないし、
もし病院に行くなら義母の送迎かタクシーなので
まだ前駆だよ〜って帰される時が気まずくて
なかなか踏み切れずにいます。

娘の時、23〜4時まで様子見て6.7分間隔で
病院へ行ったものの帰されてしまって😅

産院からは経産婦だから15分切ったら連絡
と言われています。
15分切っていますがバラバラですよね?💦
もう少し様子見ても問題ないですかね…

コメント

みん(∵)

わたしなら電話します!!不安の方が勝ちそうですし、
経産婦さんならば、破水するのではんとか怖くなりそうです、、わたしなら。
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶
頑張ってきてくださいー!!!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    破水は焦りますね😳💦
    娘の時は分娩台で人工破膜だったので家で破水するとパニックになりそうです🤣
    まだ間隔もバラバラなので電話するだけしてみます!

    • 5月16日
  • みん(∵)

    みん(∵)

    同じくです、私も予定分娩だったので分娩台で人工破膜でしたが、陣痛ピークから30分かからず産んだので、次のお産はもっと早いかもね、とか脅されたので、次もし出産するときは遠慮なく電話しようと思ってます🤣
    もし行くことがきまったなら、夜中ですし気をつけて行ってきてくださいね!

    • 5月16日
  • ぽち

    ぽち

    なんだか痛みが弱まってきたので様子見に😅💦

    • 5月16日
♡♡♡

持続時間は1分前後でまさに陣痛っぽいですよね!
確かに間隔は少々バラバラですが…
でも前駆とかだともっとバラバラだったりします。
本陣痛でも始まりたてはそんなびっちりと揃わない時もありますよ😣💦
人間も機械ではないので…

でもまぁ私だったらもうちょい揃うまで様子見てしまうかもしれません😅
やはり上の子がいることもあり行ったり来たりしたくないと思ってしまいます😅

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    娘の時もバラバラでも本陣痛で余計に悩んでしまって🤭💦
    ママリでバラバラだから前駆と言われていたのに本陣痛で笑笑

    様子見ている間になんだか痛みが弱まってきたのでこのまま様子見てみます😅

    • 5月16日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私も3人目の時はバラつきありましたよー!💦
    なんなら遠のいたりもしました笑
    あんま痛くなくなったし寝よっと。って寝ました😅
    でもそれ陣痛でした笑笑

    • 5月16日
  • ぽち

    ぽち

    陣痛も最終的にはみんな同じだけど出かたには個人差あるのですね☺️
    ほんと、あんま痛くなくなったし、でも間違いなく痛かったし、寝れなくなるから弱まっているうちに寝て次の陣痛に備えてみます🤣

    • 5月16日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうしてください☺️笑
    これがもし本当の陣痛なら、寝たら進みますよ!リラックス効果で😁
    違ったらそのまま痛みなくなりますし、眠れそうなら寝てみてください☺️
    まだ37週なので違う可能性も高いかもですが、結構痛かったならこのまま繋がるかもしれないですし、体力温存しましょう🎵
    もし陣痛だったら頑張ってくださいね💜💜
    おやすみなさい☺️

    • 5月16日
  • ぽち

    ぽち

    全然産まれませんでした笑笑
    今日が検診でどこまで進んでいるか分かるのですが…

    結局5/16も5/17も夜間にかなりの痛みの前駆が続いて丸2日とも2時間ほどしか眠れず😅
    しかし本陣痛には繋がらなくて産院に電話すらしていないです笑
    明け方に遠のいて行って…笑
    日中は強めだけど痛くはない張りが1時間に何度も何度も…でも痛い張りにはならず、夜中に痛くなって目が覚めて、陣痛に繋がらない🤣🤣🤣
    まだ37週ですもんね…前駆陣痛耐えます…

    • 5月17日