※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が結婚式に消極的。おばあさんは費用負担したいが、旦那は嫌がる。旦那は引きこもり気質で外出嫌い。若い内にやりたいが、コロナも懸念。旦那を説得する方法は?

結婚式についてです。

旦那のおばあさんが式のお金は負担するからあげなよと言ってくれたのですが、旦那は乗り気ではないです。

元々式は金銭的な目を考えてやらない予定だったので、フォトをこの前撮ったのですがおばあさんと先日会った時にフォトのアルバムを届けたらそう言われました。

旦那に何が嫌なのか聞いたらめんどくさいし時間の無駄と言われます。お金を出してもらうことが嫌なわけではなさそうです。
確かに旦那は引きこもり気質で出掛けるのも嫌なタイプでいつも渋々って感じで表に立つのも嫌なタイプです。

私は出来るならやりたいし、まだ周りが結婚していないので今後周りが結婚する時に羨ましいなとかやればよかったと後悔したくないというのもありますし、私と旦那はまだ若いけれどおばあさんはもうとても高齢で90歳を超えています。
なのでやるならもう時間が限られてると思っています。
コロナ禍というのもあるので悩んでいますが、コロナが落ち着くのなんて待ってられないと思いますがどうなのでしょうか…

旦那を説得する方法で何かいい方法はないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家族だけで挙式と食事会みたいなのはどうですか?😊
友人呼んで挙式披露宴!だと性格的にしんどくなったりする人もいると思いますが
家族だけだったら気楽にできるかもですよ☺️
このご時世ですし少人数の挙式披露宴いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も友達は少ないのでどのみち小規模にはなりそうです😅
    やっぱ家族だけの方がやりやすそうですよね🤔

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今結婚式を予約したとしてもコロナがどうなってるかわかりませんし
    友人はコロナでキャンセルしては予定組み直してって
    かなりのキャンセル料掛かったみたいです😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

家族挙式程度なら説得できるかもしれないですが、普通にやると結婚式って結構旦那のスピーチ多いので人前に出るのが苦手な旦那さまだと負担大きいと思います😂
打ち合わせとかもめんどくさいですしね😅
おばあちゃんの為にがやっぱり突破口かと😄

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますけど旦那がそんなに乗り気じゃない
そしてまなコロナも落ち着かないので
私なら諦めますね😅

はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かりますが…
相手が乗り気じゃない結婚式って幸せなものですかね…?私なら相手がしたくないのになんとか必死に説得してできた結婚式って全然楽しい思い出にならないと思います😖😥
私も表にたつのが苦手なのでご主人の気持ち分かります…。コロナもありますし…

はなびだま

結婚式って夫婦ふたりが最後にするちゃんとしたセレモニーですよね。結婚式のあとはもう主役は子供、ずっと子供がメインで動いてくと思うので(DINKSは違いますが)、やりたい気持ちがあるなら家族単位でもやったほうがいいとは思います。一生のうちに結婚式は自分のなかでインパクトのある何度でも思い出す出来事だと思いますよ〜。

はじめてのママリ🔰

私は結婚当初、なんなら結婚前から結婚式はしなくて良い派で結婚式しませんでした。フォトのみです。
結婚して1年後くらいに初めて友人の結婚式に参加して、素敵すぎて結婚式したいって本気で思い、結婚式しなかった事を後悔しました。結婚3年目の今でも後悔してます😂

うちの旦那も結婚して1年くらい経過していたのでもう結婚ハイとかも過ぎてたので、今更結婚式はやりたく無い。と言われましたが、一回だけで良いから式場の見学だけ行ってみたい!と誘って見学に行くと式場のスケールに圧巻されて、してみてもいいかなあ…と気持ちに変化見られました!(私に色々な事があり結局挙げれずじまいですが💦)

旦那さんの性格を考えて小規模、家族婚を念頭に、一度式場の見学に行ってみる事をオススメします✨!

女性として生まれた以上、憧れると思うので旦那さんの説得頑張ってください🥺✨!!!