※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

ピアノ教室への入会タイミングについて相談です。娘がピアノに興味を持ち、小学校入学後に約束しています。個人教室を希望しており、家からの距離も考慮しています。

ピアノ教室へ習い始めるタイミングについて質問です。

私自身長年ピアノ習ってたので、最近時間に余裕があるとピアノ弾くようになりました。
それをずっと見ていたのか、娘もピアノ興味持ち出して、カエルの合唱を🐸弾けるようになりました。

簡単な左手を付け加えることによって両手で弾く練習もしています。

ピアノ興味を持ってくれるのは嬉しいですが、本人もピアノやりたい!と話していたので
小学校入学してからと約束しています。

個人のピアノ教室希望しているのですが、家からの距離は近いほうがいいですよね😅

コメント

はじめてのママリ

近い方がいいと思います!
小学生に上がってくると1人で行くこともあると思うので近い方安心かなと思います😌

  • まろん

    まろん

    そうですよね!!
    近いところにします😉

    • 5月16日
moon

個人ではないですが、徒歩圏内のところで習っています。
小学生になったら歩いて行けるので良いです。
娘は年少から始めたので今は練習が身について言われなくてもやってます。

やりたいと言ってるなら始めてもいいと思います。
入学してからがいいのは何かわけがある感じですか?

  • まろん

    まろん

    歩いていける距離は安心ですよね😊
    習い事が今の時点で3つもしてるので
    ピアノも加えるとなると、4つになるので娘にとって負担になると思い入学のタイミングでピアノやりたいと言うのならやらせてみようかなと思っています😊

    • 5月16日
  • moon

    moon

     
    毎日通ってる道なので安心です♪

    うちも習い事4つやってます☆
    ピアノは週2で後は週1で土日以外毎日何かしらやっていますが、幼稚園の課外なので負担が少ないのが救いです。

    ピアノが週2なので課題クリアが大変そうですが、今伸びる時期らしくすごい勢いで進んでいます。

    • 5月16日
  • まろん

    まろん

    ピアノ週2ですか⁉️凄いですね!!
    週2で行ってるところ珍しいでね😖

    習い事4つやられてるんですね✨
    幼稚園の課外だと負担が少なくていいですね!
    下の子もいるので上の子だけ4つもやらせちゃうと
    費用も安くはないので、3つまでと決めています。

    長女は別に4つになっても平気だそうですが笑笑

    • 5月16日
  • まろん

    まろん

    何度もすいません。
    ピアノ教室の体験は何件かまわられましたか??

    やはり親と子どもの合う先生に出会いたいので(^^)

    • 5月16日