※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

母との電話で、妊娠中の体調不良について話し合い、家事のことで意見が対立。甘いのかどうか気にしています。

さっき母から電話があり「体調どう?」って聞かれたので「昨日から頭の痛くて目眩もする。まぁ昨日より落ち着いたけどね。」って言ったら「そのくらいの体調の悪さなら家事出来るでしょ?妊娠してから家事おろそかにしてるみたいだからね。昨日あんたの旦那からメールきたんだよ。悪阻を理由に家事しない。って。お母さんなんかあんた妊娠してるとき悪阻酷くて入院したり妊娠中後期まで悪阻続いて毎日のように吐いてたんだよ⁇それに比べたら頭痛、目眩位なら冷えピタとか貼れば家事位出来るでしょ。お母さんからしたらあんたの悪阻は悪阻とは言わない。」って言われました。
だから私は「そりゃ妊娠する前よりおろそかにはなったけど旦那の弁当や夕飯はしんどいながらも作ってるよ。ご飯は食べなきゃいけないから作るけど掃除はしなくても問題ないよね⁇週1のペースではやってるし。それにお母さんが悪阻酷かったからってそれと比べないでよ。」ってキレたら「全く旦那が可哀想だ」って言って電話切られてしまいました。
これってやっぱりわたしが甘いんですか?

コメント

ゆい

手が抜けるところは抜いても良いと思います(u_u)
無理してやってお腹の赤ちゃんに影響あったらとかもあるし
ママがしんどかったら赤ちゃんも同じに苦しんだりしてますよ💦
手を抜けるところはぬいちゃえ~(*^^*ゞ

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね。
    何でみんな分かってくれないんだか(~_~;)

• 9月5日
  • ゆい

ゆい

親の世代と今は全然違いますし、妊娠中の症状なんてみんな違いますし
    お母さんの事はうまーく交わしていいんぢゃないですか?(^^)
    妊娠中の奥さんに文句あるなら旦那さんが助けてあげてやってあげたりもあっていいと思いますけどね(u_u)
    これは言葉でいっても男には伝わりませんよね...

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね(u_u)
    妊娠の症状なんか人それぞれですよね。
    お母さんみたいに酷い人からしたらたしかにたいしたことないかもしれませんがそれを口にだしたらキリがないと思うんですよね。
    旦那は使えません。
    仕事終われば疲れたの一点張り。
    休みの日は私が体調悪くて横になってれば「お昼ご飯まだなの?俺お腹空いたから早く作って。」って言われるし。
    旦那が休みの日は休んだ気しないですね(u_u)

• 9月5日
  • ゆい

ゆい

そぉですよ(^^)
    自分を基準に女が話だしたらキリないしゴールもないし✋

まぁ男にはわかりませんよね!
    妊娠中でそぉなら赤ちゃん産まれてからも心配ですね...
    ママは寝不足になりますしなかなか寝ない子だと何も手つけれなくなりますし...
    でもみんなコロコロちぁんの事分かってますし
    頑張ってください(*^^*ゞ

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私生まれてからも不安があるんです。
    前に何気なく「健康な子で生まれてきてね」って言ったら旦那に「障害あって生まれたとしてもお前のせいだよ?だってお前の腹で育ててるんだからそうだろ?」って言われました。
    今度病院行った時先生に愚痴ろうかと思ってます。

• 9月5日
  • ゆい

ゆい

え...それは旦那さん違うと思いますよ...
    障害があるないは母親には関係ない事ですし...
    タバコ吸うとかお酒飲むとかならまだ可能性ありますが...
    ちょっとその言葉は酷いですね...

• 9月5日
ぴこ

うーん、夫婦の問題を、コロコロちゃんの実母にメールする旦那さんが一番良くないし、問題をこじらせていると思います。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那の両親にはもう亡くなっていないので私の祖に言うしかないんでしょうね。

• 9月5日
ぴんきー0605

お母さんも旦那さんも酷いですね。。。

目眩で倒れたらって方が怖いと思います💧

パパ用のたまごクラブみたいなの付録でついてる雑誌読ませた方が良いですね!!

産婦人科に旦那とお母さん連れていって先生からお話してもらっても良いと思います(#`皿´)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

お母さんなら分かってくれると思ったんですけどね。
    パパ用の付録見せても全然読む気なってくれなくて(u_u)

• 9月5日
けい

申し訳ないのですが…
お母様も、旦那さんも酷くないですか??
まず、旦那さんがお母様に告げ口??をすること…
そして、お母様が悪阻とは言わない…とのこと。

私もつわり酷かったので、お気持ちわかりますよ。

甘えではないです。

赤ちゃんのこと一番に考えてください(^_^)v

お母様、旦那さんのことほっときましょう
言わせておきましょう。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那の両親はもう亡くなっていないので私の親に言うしかないんでしょうね。
    たしかにお母さんよりは酷くないと思いますけどやっぱ辛さは人それぞれですからね。
    ですね。
    お母さんと旦那のことは気にしないようにします。

• 9月5日
anmiᙏ̤̫

ストレスも赤ちゃんに良くないですし、ご無理がないようにすれば問題ないですよ!
昔は昔、今は今、悪阻も人それぞれです!
全くしてないわけじゃないんですし!!
旦那さんこそ手伝ったらどうなんですか😡

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね。
    お母さんは妊娠するほど酷かったから私のなんて悪阻じゃないと思ってるんでしょうね。
    旦那も何も手伝わないから腹たちますね。

• 9月5日
  • anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

つわりを理由に家事をしないと言う前に
    少しくらい手伝ったらいいのにって思っちゃいます😑💦
    しんどいときは気にせず休んでくださいね(´×ω×`)

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私もそう思いますが仕事終われば疲れたの一点張り。
    休みの日なんて「お昼まだなの?俺お腹空いたから早く作って。」って言われますからね。
    休みなんかなきゃいいのにって思ってしまいます

• 9月5日
とまと

体調どう?と心配してくれて安心して報告したのに、それは酷な感じがしますね…私だったら泣いてしまうと思います(;_;)

旦那様もあえてお母様にそれを愚痴るのは違うと思います…

頼れる相手が皆敵みたいに見えてきませんか??(;_;)💦💦
自分のペースで無理しないでくださいね(≧д≦)!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントですよね。
    心配の電話かと思ったら説教かよみたいな。
    旦那の両親はすでに亡くなってるので言う相手が私の親しかいなかったんでしょうね。
    もう頼れる相手なんていないと思ってます。

• 9月5日
  • とまと

とまと

せっかく甘えられると思った人なのに裏切られた気分ですよね…

妊娠中だとただでさえ気持ちが落ち込みやすいのに辛いですよね(;_;)💦今の時期、頼れるのって旦那か実母かだと思っていますが、その双方から責められるなんて、コロコロちゃんさんが甘いとかっていう問題じゃないですよ(>_<)

他の方もおっしゃられているように、旦那様、お母様の言うことなんて気にせず子供のことだけ考えて過ごすのが1番です(>_<)!!

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント裏切られた感じです。
    誰も私の体のこと心配してないんだなって感じました。

• 9月5日
聡

「自分の方がつらかった話」してくる人ってなんなんでしょうかね?
だから何?もっと無理しろってこと?って思います😠

甘いとは思いませんよ!
体調悪い時にそんな言葉をかけられるなんて…嫌な思いをしましたね😢

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントですよね。
    お母さんの方が悪阻酷かったと言われても私は今のこの体調が辛いから比べられるとイライラしますね。
    電話に出なきゃ良かったと思いました。

• 9月5日
3兄弟mama  fight

手をぬけるとこは抜いていいんですよ(*^o^*)
私からしたら、旦那さんもひどいと思います。一番つらいのを近くでみてるのにお母さんにメールするって💦私は頭痛や嗚咽だけですが、家事をしなくても旦那さんはあんまりいいません。休みの日に黙って私がまだねているときに食器洗いだけしてくれます。
お母さんは旦那さんからそんなメールがきたから、コロコロさんにそういってしまったように私は感じました(^_^*)
妊娠中の辛さなんか男にはわかりませんからね💦うちもよく目の前で嗚咽しないでとかいわれますが、我慢なんかできないとブチ切れます 笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

正直旦那が休みの日は休んだ気しませんね。
    いるだけでイライラするし。
    こっちは具合悪くて横になってれば「いつまで横になってるの?もうお昼の準備しなよ。腹減ってるんだから」とか言うんですよ。
    それで今度私のお母さんも旦那の味方になってしまったら誰を頼ればいいんだか。
    食器洗いだけでもしてくれるなんて羨ましいです。

• 9月5日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

旦那さんを検診につれていって、はっきり先生にいってもらいましょう(*^o^*)

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

検診のたび毎回一緒に行ってるんですけどね(u_u)

• 9月5日
nuts

全然甘くないですよ(>_<)
むしろそんなにやっているコロコロちゃんさんのほうが、十分すごいです!!

わたしも17週まで、仕事休まないので精一杯でした。家に帰って家事をするなんてとんでもなくて、洗濯物がたまったら止むを得ずやる、というぐらいでした。食事もたまにしか作れなくて、旦那には申し訳ないと思いながら、食べて帰ってきてもらったりしてました。

お母さん、自分が辛かったなら、程度の問題ではなく、わかってもらいたいですね(>_<)
辛さは本人しかわからないものです。無理をして後悔しないように、まずは旦那さんにいろんな情報を与えましょう!笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

とりあえずご飯位はつくらないとって頭はありましたね。
    まぁ簡単なやつになっちゃいますけど(u_u)
    作らないと怒られるし(~_~;)
    この前なんて作るのやっと出てそうめん茹でてだしたら「これだけなら作らないのと一緒だ」ってキレられましたよ。
    お母さんに分かってもらえないのは一番辛いですね。

• 9月5日
  • nuts

nuts

旦那さん…少し自分のこと優先になっていませんか(>_<)💦わたしだったら、親しい友達に相談して、旦那に一言言ってもらうかもしれないです笑

コロコロちゃんさんのお母さんの性格次第なのでなんとも言えないですが、「お母さんには同じ女性として、初めてのことだし、いろいろアドバイスしてほしいと思っているし、やっぱり一番の味方でいてほしいなと思っている。」と頼りたいと伝えるのも手かなと思います!頼られて嫌な方ならダメかもですが(>_<)

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

少しというかかなり自分優先だと思います。
    旦那が休みの日なんて私好きで横になってるわけじゃないのに「もうお昼だよ?俺お腹空いたから早く作って欲しいんだけど。」って言われるし「具合落ち着いたらで良い?」って聞くと「恒例の悪阻か?」って嫌味言われるし。
    友達にも今度愚痴ってみようと思います。
    なんか今はお母さんと話す気も会う気もないですね。

• 9月5日
いっちゃんママ

コロコロさんと赤ちゃんが1番ですよ!!

今は大事な時期なので
旦那さんに理解してもらって
無理しない方がいいと思います!!

旦那さんとお母さんが
味方で居てくれるのが1番の支えになるんですけどね、、、😞😞😞

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね。
    旦那は理解してする気さらさらないんですよ。
    いつもオレは夜中まで仕事して疲れてるのにお前は今日もグータラか⁇って言われるし。
    具合悪いから仕方ないじゃんと言えばまた悪阻か?って。
    もうお母さんにも相談出来ませんね。

• 9月5日
イズ

実母と旦那さんがタッグを組むって珍しいケースですね。

お母様みたいなタイプの方はよくいます。自分のほうが大変で、よれより大変じゃない=楽だという考え方の人。
考え方は簡単には変わらないので諦めましょう。
問題は旦那さんですね。
メールしてる暇があるならお前が家事しろ!って私なら思っちゃいます。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那の両親は捨て亡くなってるので相談してする相手は私のなんて親しかいなかったんでしょうね
    でもないもうお母さんにも頼れなくなりそうです。こんなこと言われたら。
    旦那は亭主関白ですよ。
    俺は仕事夜中までしてるんだ。疲れてるのにお前は今日もグータラか?また悪阻か?って嫌味言われるしこの前なんてホントしんどくてそうめん茹でてだしたら「これだけなら作らないのと一緒だ」ってキレられました。

• 9月5日
  • イズ

イズ

旦那さん笑えるくらい妊婦なめてますね。
    検診は一緒に行ってますか?
    もし行けるようなら一度一緒に行って、先生から旦那さんに悪阻の大変さや無理すると流産の可能性もあることを話してもらってはどうでしょう?

子供が生まれたら今よりもっと大変です。
    今から旦那さんどうにかしないと、コロコロちゃんさんが苦労するだけです>_<

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントなめてますよね。
    検診は毎回一緒に行ってるし先生にも「旦那さんも奥さんの手伝いなどしてあげてね。今は思うように動けないと思うから。」ってこの前言われたばかりなんですけどね。
    今度病院行った時わざと先生に「悪阻と言えば良いと思ってってよく言われるんですけど」って言ってみようかなと思って笑
    どうしたら旦那変わりますかね(u_u)

• 9月5日
  • イズ

イズ

男性って具体的に言われないと分からない生き物ですよね。
    そして自分の身に起こらないと危機感がわかない。
    旦那さんがいない時に先生に事情を話して、ちょっとおおげさに言ってもらうといいと思います。
    先生=専門家の意見に、男性は弱いですからね。

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですよね。
    後この前何気なく「健康な子で生まれてきてね」って言ったら旦那に「障害あって生まれたとしてもお前のせいだよ?だってお前の腹で育ててるんだからそうだろ?」って言われました。
    もうキレる気力すらなかったです。
    だから今度病院行った時先生に愚痴ろうかと思ってます。

• 9月5日
  • イズ

イズ

逆にその内容をお母様に伝えて、お母様がコロコロちゃんさんの味方についてもらうことって無理ですかね?
    聞けば聞くほどクズな旦那さん(すみません)ですけど、お母様はその本性知ってますか?

旦那さん以外皆を味方につけれたら心強いですけどね。

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

その内容は以前親に伝えました。
    その件については怒ってましたが別に旦那にあれこれ言うわけでもなかったです。

• 9月5日
  • イズ

イズ

そうですか…大変ですね…。

あとは先生にお願いするしかないですね!

ストレスでも悪阻って酷くなりますから、あまり深刻になりすぎないように!>_<
    まぁ、子供生まれてしまえば可愛いすぎて旦那なんかどーでも良くなりますけどね!

• 9月5日
うさぎさん

悪阻は人それぞれですからねー^^;
あんまり無理しないでくださいね。

休めるなら休むべきですよ!

子供産まれたらどんなに具合悪くたって動かなきゃです😱
この前体調崩して思い知らされました>_<笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那が仕事でいないときがいちばん気持ちも休まりますね。
    休みの日は何も手伝ってくれず私が横になってれば「もうお昼何だけど?俺お腹空いたから早くなんか作ってよ。」って言われます。
    「具合落ち着いたらで良い?」って言うと「恒例の悪阻か?」と。
    赤ちゃんこれから生まれてくるのに旦那のこと嫌いになりそうですよ。

• 9月5日
ぽにょにょ

私も妊娠してからというもの初期はつわりで、安定期入ってからは切迫早産気味で、家事なんて手抜きしまくりですよ〜!!旦那にも親にも何も言われたことないです。手伝ってくれます。むしろ無理して何かあったらどうしてくれるの?って思っちゃいますね。。

つわりって人と比べるの難しいですし、まったくつわりなかった人にはつわりのしんどさは伝わらないし、入院するほどひどかった人にはそんなつわり軽いって言われますよね〜うちも嫌味とまではいきませんが、実母に「お母さんのつわりはもっとひどかったし、あんたのつわりなんて軽い軽い」といつも言われてましたよ笑

旦那さん、もう少し理解して欲しいですね!私ならそんなことされたらブチ切れですよ(>_<)男の人はなかなか赤ちゃんができた実感がわかないのかもしれませんよねぇ。きっと胎動が出てきたりお腹が大きくなると少しずつ実感湧いてきて、生まれてやっとパパになるのかもですね!

家事なんてほどほどにして、赤ちゃんのこと考えましょう♡

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

お母さんにも旦那にも責められたら私誰を頼れば良いの?って感じです。

• 9月5日

甘くない思いますよ!

症状も人によってですし、
その人自身になってみないと分からないことですから、お母さんも何もそんな風にいわなくても…(´・_・`)

ご主人からしたら自分の体ではないので実際に悪阻とかの辛さは分からないですし、掃除も妊娠前と変わらずできないものか?と思ってしまったのでしょうね(><)

コロコロちゃんさんの気持ちとご主人の気持ち、お二人で話し合われるのが1番と思いますよ!☆

誰が悪いというわけではないのですが、気になることを人に相談されることもいいのですが、ご主人はコロコロちゃんさんのお母様に言うのではなく、コロコロちゃんさんに直接言うべきでしたね(><)

もしかしたら直接言ったら、喧嘩になるかも・妊娠中にストレスかけてしまったりするかも…など思っていたのかもしれないですが、そういう事は母親様であっても、お2人のことはお2人で解決するのが1番いいと思います!

お母様もきっと、コロコロちゃんさんのご主人に相談されたことで母親だから、と責任を感じたりしてそのように言ったのもあるんだと思いますよ!!

ご主人と話し合われて、できる時に掃除などの家事をする感じでいいと思います!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

お母さんも自分が悪阻酷かったからってそれと比べるのはどうかと思いましたね。
    それでも母親かよって正直感じました。
    ホントなんか告げ口された気分で嫌になりましたね。

• 9月5日
ayaca

私もめまいするし、体はだるいし常に眠いし気持ち悪いしで、家事も手抜きしてます、、、(>_<)したくてもなんだかやる気にもなれなくて。たった少しの期間くらい大目に見てほしいですね。あんまり無理はしないようにしてくださいね(>_<)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

確かにお母さんみたいに吐いたりしてないからその分体は楽かもしれませんがやっぱりしんどいですよね(u_u)
    悪阻の時くらい多めに見てほしいものですね。

• 9月5日
  • ayaca

ayaca

私も時々吐くほどでしんどいです。
    義母たちはつわりがなかったのでこの辛さわかってもらえなくて腹たちますよー。

• 9月5日
ry

旦那さんもお母さんも
わかってほしいところですよね💧

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントですよね。

• 9月5日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

全然甘くないです(T-T)
私も昨日一日中めまいがありましたが
ほんときつかったです😰
あんな状態で家事なんてできないですよ😥

にしても旦那様もお母様もひどいですね(T-T)

私なんて掃除2週間に1回やるかやらないかですよ(笑)(笑)
気が向いたらする感じです(笑)

お母様にも旦那様にも
『じゃーこのめまいでもし倒れて赤ちゃんに
なにかあったら責任とれるの??』って
言ってもいいと思います。
倒れたりでもしたら赤ちゃんに酸素がいかなくなって
大変なことになりかねないですよ(T-T)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね(u_u)
    目眩ってあんなにきついんだって妊娠してから分かりましたね。
    起き上がるのが恐怖になりますもん。
    起き上がるのが怖いのに家事なんてまず無理です(~_~;)
    弁当や夕飯はしんどいながらも作りますが(u_u)
    作らないと文句言われます。
    ずーっと休んでるんだから飯くらいやれと。
    もうお母さんが敵に見えましたね。
    今度それ言ってみようかな。

• 9月5日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は寝っ転がった際にもめまいがでて
    寝っ転がる、起き上がるが恐怖になりました💦

なんでそんなにコロコロさんに厳しいんですか??
    私も弁当、朝ごはんは(仕事の日)作りますが
    休みの日で体調悪ければ自分でしてもらいますよ(T-T)

そんなこと言われたら私なら距離を置きますね。
    旦那ともくちきかないと思います😰
    だってこっちは1人の命背負ってるんだし。

もし倒れて赤ちゃんに障害が出た場合
    じゃあ私の代わりに育ててくれますか?って
    そのつもりがないんなら黙っててと。
    それぐらい言っていいですよ。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

多分育った環境の問題でしょうね。
    旦那の両親はもう亡くなっていないですが旦那のお父さんはDVだったらしいです。
    思い通りにいかないとお母さんのこと殴ったりしてたみたいです。
    旦那が言うに「俺は口は出しても手は絶対出さないから」って。
    だからお父さんに似てるんでしょうね。
    思い通りにいかないと文句言うみたいな。

• 9月5日
みんしゅが

悪阻は辛いですよね!
わかります。
旦那さんもお母さんもひどいですね……
旦那さんも外で働いて大変なんでしょうが悪阻経験したことないのにその言い方はひどいですし告げ口もないです( ー̀дー́ )
お母さんも自分の悪阻と一緒にしないでいただきたいですね( ー̀дー́ )!
言い方悪くて申し訳ないです…。

もし無理して動いて倒れたりしたほうがそっちのほうが怖いです💦
コロコロちゃんさんはなにも悪くないですし、ちゃんと辛いながらもお弁当とかもしっかり作ってるみたいですし素晴らしいと思います👏✨
私、、、なにもしません(・∀・)←←←

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

もうお母さんも敵に見えましたね。
    旦那も仕事頑張ってるのは分かりますが帰ってくるなり「今日もグータラか?羨ましいなぁ。」などと嫌味を言ってくるんですよね。
    で今度私の親にも文句言ってるし‼︎みたいな。
    お母さんが悪阻酷かったからってそれと比べないでよって思いますね(~_~;)
    まぁもし倒れたりしたら旦那とお母さんのせいにしますけどね笑
    ご飯は弁当と言っても簡単なやつですけどね

• 9月5日
  • みんしゅが

みんしゅが

あまり気にしないでストレス抱えないようにしましょう✨
    お腹の赤ちゃんはコロコロちゃんの見方ですよ😊💕

• 9月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那様のほうが酷いかなと思います。普通母親に言うことじゃないです。実母はなくなってるみたいですけど実母にも普通は言わないです!
つわりを理由にってひど過ぎですね!
お母さんもお母さんですよね!!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうですよね(u_u)
    普通言わないですよね。
    お母さんがそんな風に言うからきっと旦那も悪阻酷くないんだろとか思ってるんでしょうね。

• 9月5日
断捨離

ストレスが一番大敵なのに…!

ほっといて〜 ですね!

旦那さんからコロコロさんへの期待値も高いですね! 妊婦体験のマタニティ教室とかでしんどさ分かってほしいですね!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

毎日ストレス感じてますよ。
    昨日なんて「お昼ご飯まだなの?俺お腹空いたから早く作って欲しいんだけど」って言われましたからね。

• 9月5日
  • 断捨離

断捨離

甘えすぎですね!!
    私今、妊娠初期でだるくてたまらないのでそんなこと言われ続けたら、旦那より優位に立てるような何か探しますね
    好きな食べ物出したり、服のシミとるの大変だったけどとったとか、靴磨いといたとか、とりあえず満足させて、家事をお立ててさせて、褒めまくる、甘え上手になる
    好転させるしかないです!

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

甘えすぎですよね。
    心の中で「お腹空いた?元気な証拠だろ。自分で準備しろや。」って思いましたね。
    喧嘩も面倒なんで「具合落ち着いたらで良い?」って聞いたら「恒例の悪阻か?」ってバカにされました。
    甘え上手かぁ。
    なかなか難しいですね(u_u)

• 9月5日
  • 断捨離

断捨離

12週目なんですね、私11週目です。

このつらさは男の人には分かりませんね!
    何もする気にならないときもありますよ
    薬も食べ物も栄養ドリンクもとにかく制限だらけで、騙し騙し動くのも気力以外に頼るものないのが、今の時期なんですよね…!

気力まで逆なでされたら、ちーん 終了。ですよ。

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

近いですね(^-^)
    おとこは楽でいいなぁなんて思ってしまいますね。
    仕事は大変だとしても土日休みだし遊びにも行けるし。
    今は私楽しみがないですもん。

• 9月5日

私的に旦那さんとお母さんも酷いですね(´・ω・`;)
私なら説教してくる母も、自分の母に告げ口する旦那にもキレますね( ̄▽ ̄)
私はつわりは無かったですが怠けてましたよ( *˙0˙*)
家事されててコロコロちゃんさんは凄いですよ!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那もお母さんも敵に見えましたね。
    今日旦那が帰ってきたら多分キレます笑
    弁当や夕飯といっても簡単なものですよ(^-^)

• 9月5日
k♡i

ぜんぜん甘くないです。おなかの中で一つの命を育ててるんですから、今は、気にしなくてもいいと思います。まだ、初期ですよね。これから、まだまだ長い妊娠生活、なにがあるかわかりません。私は、40歳初産、昨年流産経験もあり、今回、不妊治療はじめて、すぐの妊娠。切迫流産、悪阻も重くマイナス6キロ入院もしました。後期になっても体調がイマイチです。ただ、初期から、付き合える時は、男性も健診にいき、パパになるのアプリ見せてます。
だからかな。料理だけ頑張ろーとしても鳴咽しながらしたりしてると、おれが、炒めちゃるーとか洗いものしてくれたりします。きっと、認識がないんですよ。
コロコロちゃんさま。お体大切にしてくださいね。

• k♡i

k♡i

男性じゃなく旦那です

• 9月5日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

まだ安心は出来ませんもんね。
    ゆずさんも色々経験してきたんですね。
    良い旦那さんですね。
    私は旦那にもたまごクラブの付録でパパ用のがあるのでそれを見せたら全く読む気ないですからね。

• 9月5日
  • k♡i

k♡i

なにかあってからでは、遅いから、無理なくね。一番は、検診に行って、心臓の音が聞こえたら、また、変わりますよ。
    悪阻だからっていう人も私のまわりにもいますけど、この辛さは、個人差もありわからないと思います。
    後期になると貧血やカルシウム不足になりますから、食べれる時がきたら、栄養とってね。

• 9月5日
きゃべつ

ご飯やお弁当はきちんと辛い中やってるのに何がいけないんですか?!!
何よりそんな事をいいつける旦那さんが許せません!!!
親が亡くなられてるなんて関係ないです!!!
協力するって考えはないんですかね?!
私も吐きつわりが落ち着き、今は頭痛とだるさとほてりがあります。
それだけでも充分だね辛いですよー(;_;)
世の中つわりは病気じゃないんだからってよく言うけど
病気より辛いわ!!!ってキレたくなりますw
そんな中うちの主人は「お腹の子を育てるのが仕事だからゆっくりするのが勤め!横になってな!」と言ってくれるのですが
ありがたく思うし、コロコロさんだってそうですよ!!!
血液が半分の濃度になり、心臓が5倍の働きをし
お腹の中で生命を生み出してる!
それあんたの子でしょ!!!って…
もう腹立つ(;_;)
コロコロさん無理しないでくださいね。
お母さんみたいな考えの方はいますよね、悲しいけど。
うちの父がそんな感じなのでわかります!!!
そんな時は余計悲しくなるから頼らない!…と。。
なのでやはり余計な事を吹き込む旦那さんが何より悪いです!!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那に協力という言葉はないですね。
    仕事終われば疲れたの一点張り。
    「お前は今日もグータラか?いいなぁ。こっちは遅くまで仕事だってのに。」って言われます。
    昨日なんて具合悪くて横になってれば「お昼ご飯まだなの?俺お腹空いたから早く作って欲しいんだけど」って言われて「具合落ち着いたらで良い?」っていう聞いたら「恒例の悪阻か?」って言われました。
    喧嘩も面倒なんで黙ってましたが。
    悪阻は病気じゃないって言葉ホント嫌いです。
    治らない病の人に言われるなら仕方ないですが単なる風邪とかで比べられると腹立ちますよね。
    みそしるごはんさんの旦那さんが羨ましいです‼︎
    旦那もバカなんですよ。
    私が前に何気なく「健康な子で生まれてきてね」って言ったら「障害持って生まれてきたらお前のせいだよ?だってお前の腹で育ててるんだからそうだろ?」って言われましたからね。
    それを初めて耳にした時こいつは何を思って言ってるんだ?こいつこそ病院行った方が良いんじゃね?って思いましたね。

• 9月5日
ゆうはるみうのママ⭐

私もよく手抜き。弁当は冷食さまさまょ。掃除も手抜き。きょう義理の親が掃除してました。やば( ̄▽ ̄;)