※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
家族・旦那

旦那が3歳の息子にゲームをさせます。ゲームは悪いとは言いません。です…

旦那が3歳の息子にゲームをさせます。
ゲームは悪いとは言いません。ですが、3歳の息子に教えますか?
自分がやりたいって言ってからでいんじゃないかなと思うのですが、、。一度覚えてしまうと息子もやりたいやりたいと言ってしまい、、。
モンハンなんですが、敵が死んだりするところがあるんですが、死んだで!死んだ死んだ!とか普通に言います。
ゲーム自体反対なのにそんな言葉を使うことに対して不満しかありません。
死んだとか使わんといてくれる?と頼むと
じゃぁ何て言ったらえん?と言われたので倒れたとか?
と言うと意味違ってくるやん。
倒れるのは倒れるだけで死んでへんやん。
それに大きくなったらどうせ覚えて言うんやし。
人には言うな言うくせにお前もキーキーキャーキャー叫んどるやないかいと言われました。(子供達に怒鳴ってる事です)

ゲームを反対しても
ゲームで学ぶ事もあるからなと。
いや、3歳やし目悪くなるしと思いながら、、、

もうストレスです。早く離婚したい。

3歳はゲームして当たり前なんですか?

コメント

みり

3歳の娘がいます。
私が質問者様の状況なら、正直嫌です😭
ゲームで学べることは、もっと大きくなってから学べばいいと思います😢
させるにしても、対象年齢に適したゲームをさせたいですよね…😖

ママリ

うちは息子がポケモンGOをしています。と言っても時間や場所を限定したり。
たまに、主人の携帯ゲームの邪魔して渋々一緒にやらせてますw内心、もっとやれーって感じですがw
あとマリオカートも一緒にやります。
これにもお約束があって、皆がお休みの日だけ。トータル1時間位です。
今はどこも行けないし、仕方がないかなぁって感じです。
死んだの連呼は嫌ですね。せめて勝った負けたなどの言い方とか。
家庭環境の違いですかね。

na*

夫もゲーム好きなので3歳の息子とよく遊んでます😄
夫本人の好みはそれこそモンハンなどの割と過激な物ですが子どもと遊ぶ時はポケモンスナップ、ピカブイ?、牧場物語、あつもりなど差し支えないようなものを選んで買ってるみたいです🤔

モンハンは嫌ですね…
結構血なんかの描写もありますよね😭
旦那さんが死んだetc言うのとママがお子さんを叱るのも全然別問題だし…
一緒にしないで欲しいですよね😑

ひよこちゃん

当たり前ではないと思います。
上のお子さんがいたり親がやったりと言った感じで、ゲームに早いうちから興味を示すお子さんがいるご家庭もあるとは思いますが、それにしても適正な対象年齢ってものがあるんじゃないですかね。
全く関係のない事象に論点をすり替えて勝った気でいるのなら、旦那さんずいぶん頭の悪い方だなと思いました。

036

私もゲームやYouTubeはあんまり早くに慣れて欲しくないです!!
やらせても知育ゲームだったり。
雨の日だったり外遊びが難しい時、ゲームセンターに行くこともありますが、大体触らせて終わりとか、マリオカート、アンパンマン系ですかね?

モンハンをダメとは言いませんが変な言葉覚えて欲しくないですよね。私は主さんの考えに大賛成です。
だってそんな言葉覚えて周りの子に言ったりしたら、自分も子供もどんな目で見られるか。良いことではないのは確かなので旦那さんにも理解して欲しいですね😥