※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

モヤモヤした独り言を初めて投稿します。義実家に行った時のことですが…

モヤモヤした独り言を初めて投稿します。
義実家に行った時のことですが、義母に10か月の息子の口元の汚れをテーブルの台布巾でサッと拭かれました‥
私がガーゼハンカチを取り出そうとした隙にサッと‥
台布巾なんて雑巾みたいなものという認識だったので、驚いて何も言えませんでした。
家に帰って旦那に話すと、別になんとも思わない(自分が子どもの頃からそうだった)みたいなことを言われ‥旦那は普段几帳面で綺麗好きなのに、衛生観念どうなってるの?と思ってしまいました。
私も息子のおもちゃの消毒とか毎回きっちりしているわけではないし、衛生面で完璧とは言えないけれど、台布巾で口を拭くなんて‥(大人でも絶対嫌なのに、ましてや赤ちゃんの!)
次回は手にガーゼハンカチを握りしめて対応したいと思います😭

コメント

まーちゃん

えーそれは絶対に嫌です!
うちも義母に何されるか分からないのでガーゼ必須です!

この前ガーゼ無くて
そしたらアルコール除菌ので拭かれたので焦りました!
いつでも手口ふきシーとか
おしりふきをだせるようにしてます!

• たむ

たむ

アルコールの除菌シート焦りますね😭除菌て書いてあるからオッケー!みたいな感覚なんでしょうね💦

• 5月16日
はじめてのママリ 🔰

私ずぼらな方ですが、台拭きで口は無しです😱😱😱

• たむ

たむ

私もずぼらなんですけど、無しですよね〜😭普通にそのあとテーブル拭いてました🤦‍♀️

• 5月16日
もふもふ

絶対きれいとは言えませんよね😱
想像しただけでゾッとしました😳
旦那さんは自分のお母さんをかばいたかったかもしれませんね😅

• たむ

たむ

やはり義母に咄嗟に注意することはさすがにできなくて‥
    旦那にしっかり伝えて角が立たないよう注意してもらいます💦

• 5月16日
パルム

え、無理です嫌です汚いです!!
私も潔癖症とは程遠い性格ですが、さすがに台布巾は人間に使いません💦
ものすごくモヤモヤしますね😱

• たむ

たむ

台布巾なんて雑菌の温床ですもんね😭基本綺麗好きな義実家ですが、えええそれはアリなんか?!?!とびっくりしました、、モヤモヤ分かってもらえて嬉しいです😭

• 5月16日
まな

うちも似たような事がありました。
ヨダレ等を拭く為に常に机の上にガーゼハンカチ置いてたんですが、それで机にこぼした物を拭かれました😣

• たむ

たむ

それも嫌ですね💦その辺にある布は全部一緒と思ってるんですかねー😭

• 5月16日
ままり

私も絶対に嫌です!!!😱😱😱
あと、関係ないですが義母が息子の食べ残しを食べるのもなんか嫌です😱😱😱笑

• たむ

たむ

食べ残し、、確かに、想像したらなんか嫌ですね😂笑
    私が食べますから!やめてください!って思っちゃいそう😇

• 5月16日