※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.mama
子育て・グッズ

友人宅で遊びに行った際、チャイルドシートを使わないことについて友人に批判され、嫌な気持ちになった。ママリでチャイルドシートの必要性を確認し、吐き出したい気持ちが消えない。

モヤモヤしたので吐き出させてください!

友人宅に家族みんなで遊びに行きました。
5人で車に乗るためにはチャイルドシートを
移動させないといけないので
普通車と軽自動車の2台で遊びに行きました。

以前、遊びに行った際にわざわざ2台で来たんだ、
抱っこして乗せて1台で来ればいいのに的なことを
言われました。
そのときはその場に居た他の人が
まぁ何かあったら危ないしねと言ってくれて
そこまで何も思いませんでしたが、
今日は頭おかしいんじゃ、飲酒運転とかとは
またちがうんだから的なことを言われました。

友人宅までは10分ぐらいで
確かにほとんど車も通らない田舎道ですが
万が一のことを考えると
チャイルドシートに乗せないのは考えられません。
それを頭がおかしいと言われて
すごく嫌な気持ちになりました。
それ以外にはいい付き合いをしていて
子ども同士も仲がいいので余計に残念でした。

ママリで他の方がチャイルドシートについて
書いてあるのを読んでやはり必要な物だ!
私は間違ってないんだ!と思いましたが
モヤモヤが消えなかったので吐き出させて
もらいました🙌💦

コメント