※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

きな粉を混ぜる理由は、栄養価を補うためです。一度試しても問題ありません。

1歳の息子がいます。
他の人の離乳食開始した投稿とかを見ると
きな粉を一緒にお米と混ぜてる事が多いのですが何故ですか?
1回もやった事がないので、本当はやった方がよかったのか心配です。

コメント

初めてのママリ🔰

大豆なので
タンパク質、ビタミン、ミネラル、
葉酸、鉄分なとが含まれているからですね!

豆腐や 白身魚が平気なら
試してみるのもありだと思います!

りん

娘はきな粉が大好きで米単品だとあんまり……だったのでかけて食べさせてました🥺他の人は知らないですけど私は単純に美味しく食べてくれるから、あげてました✨
おはぎ的な感覚で😂

ピヨ丸

こんばんは!

きな粉粥にしてあげてるってことですかね?
お粥のみだと、食の進みがイマイチだったり、味変的な感じできな粉粥にしてあげたりとか、そういうことだと思うので、お粥をきちんと食べられているのであれば、必ずしもやらなければならないということではないと思いますよ☺️
ちなみに私もきな粉はお粥に混ぜた事ないです。
バナナは、加熱したやつ嫌がったので味変で、きな粉少し入れてあげた記憶はありますが😅

ままり

米単体よりも味がついて食べてくれるからじゃないでしょうか❗️
あとは栄養面ですかね😊

ご飯も他のタンパク質などの食材も食べられているなら、無理してやらなくて大丈夫ですよ。
変に癖になっちゃうと後々それしか食べてくれなくなっちゃうこともあるので😅💦

うちは1回もやったことないですが、すくすく育ってます☺️❣️