※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職後の収入減に悩むシングルマザー。友人の励ましも虚しく、涙が出ない不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

不安な時、どう切り替えますか?

シングルで、今年度から職場を転職しました。
前職はいい給料でしたが、業務内容に心が折れて
7年勤めて退職しました。娘とのゆったりした時間を持ちたい!別の場所で学びたい!という理由でしたがいざやってみると、業務内容に不満はありませんが手取りが4万も減りました。。ないなら、ないなりに慣れてくる!と同じ境遇の友達に励ましてもらいましたが、そうなのでしょうか。今日はそれでイライラしてしまいました。子どもに申し訳ないです。苦しいのに、なぜか涙も出ません。どうしたんだろう、私( ´~`)

コメント

るんるん

気持ち分かります。

私も子どもとの時間がもちたくて年収三分の1の仕事に変えました。
そのことでずっとモヤモヤしていて、悩んでいました。
最近やっと気持ちの整理がつき始めたところです。

全ての条件がみたされる仕事はないなぁと思います。
ママリさんが、お子さんとの時間を第1条件に考えられたのであれば、他のところは妥協しないといけません。
お子さんに申し訳ないことはないですよ。
お子さんはママとの時間が1番必要だと思います。