※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳のときの記憶があるか不思議に思っている女性がいます。息子が2歳のときのお友達を写真で見て、その出来事を覚えていることに驚いています。

上の子(もうすぐ5歳)の記憶力すごいんですけど、こんなもんですか?

2歳のとき2回だけ遊んだお友達がいます。その子はすぐ引っ越してしまってそれっきりなんですけど、昨日息子が2歳のときのそのお友達とうつってる写真をみて「あ!これ!飛行機のおもちゃもらったとき!」と言いました😳
たしかにご飯屋さんのおまけで飛行機のおもちゃもらってました。よく覚えてるね😳😳😳とびっくりして、お友達の名前は覚えてる?と聞くと「○○くん?」と当たってました!!!
まだ小さいから2歳のときの記憶があるんですかね??
びっくりです!!!

コメント

まれに、ものすごい記憶力のある子いますよね。

昔の知人の弟が、みたもの全てを覚える人がいました。

才能です。

• ままり

ままり

え!すごい!凡人の私から天才が生まれてしまったんですかね?!😳😳笑
    私なんて記憶力がすべての理科社会赤点ばっかだったのに!!笑

• 5月16日

退会ユーザー

その可能性はあります!!
    期待してみてもいいかもしれませんね!!

その知人の弟、本当にすごくて、全て覚えてました。
    例えば流れたCMを順番に全て答えられるくらいです。

• 5月16日
  • ままり

ままり

すごーーー!!!😳😳
    多分うちの子はそこまでではないですが、今知っとけば十分これからその才能伸ばしてあげることはできますよね☺️将来が楽しみになってきました!
    ありがとうございます😌✨

• 5月16日

退会ユーザー

期待しすぎて違っときがっかりするかもですが、
    期待しすぎず、もしかしたら…!?と、心の片隅でも、子供の将来にワクワクしていいと思います🌟

伸ばしてあげてください🌟

• 5月16日
御園彰子

うちの小2の長男も、たまに記憶力の良さを発揮します。
が、大体は、覚えてなくてもいいようなどうでもいいことなので、そんなことより算数の計算覚えて😭ってなってますが(笑)

満3歳から幼稚園に入園したんですが、その前に2歳の間に二度ぐらい、系列の保育園の一時保育でお世話になったんです。
半年おいて二度ぐらいのペースでした(笑)
その保育園は、卒園した幼稚園から歩いて5分以内の場所にあるんですが、幼稚園年少の時に今の家に引っ越してきて、その保育園も近所になって。
それまでは朝は車で送り、帰りは園バスだったので、あまり幼稚園の付近を歩くことが無かったんですが、近所になったので歩くとすぐに保育園が見えるんです。

そしたら当時年中組の長男が保育園に気付いて、「僕、ここの幼稚園に来たことあるよね?」と。
まだ保育園というものを知らなかったので幼稚園と言ってますが、へ〜覚えてたんだ😳と最初はびっくりしたし、感心もしました(笑)
たった2回しか行ってないのに、覚えてるもんなんだなぁと。

…まぁ、それ以来何回も言われて、いい加減飽き飽きしてますが🤣

でも、うちの長男は天才でも何でもないです🤣
上にも書きましたが、覚えてなくてもいいことばかり良く覚えていて、勉強ではイマイチなので🤣
頭を使うことは苦手で、深く興味を持ったことだけしっかり覚えているタイプです(笑)

私自身が2歳とか3歳の時の思い出がちらほらあって、時々両親から「よく覚えてるね」とびっくりされたり「何で知ってるの?」とか言われたりします😂
小さいからというより記憶力が良いんじゃないですかね?私は記憶力が良くて勉強が得意でした😊