※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
雑談・つぶやき

離乳食食べてくれなくてツラいーまだまだ日中寝たがる息子…機嫌よく起き…

離乳食食べてくれなくてツラいー

まだまだ日中寝たがる息子…

機嫌よく起きてる時間はお腹空いてなく…
それを過ぎると寝ぐずりが始まり…
抱っこで寝かしつけて、まとまって寝たら
お腹空かして泣いて起きるから授乳…

ちょうどよくお腹空いてる時間で機嫌いい時がない(>_<)

皆のパクパク食べるよーていう話についていけなくてママ友の集まりにも顔をだす気にならず…

悪循環だなー

コメント

娘のプリケツさいこー!

まだまだ慣れさせる意味で離乳食あげる感じでいいと思いますよ👌✨
最初から食べる子は食べるし
次第に食べる子もいるし
その子その子で違います🤗💡

機嫌いい時にすこしだけでも
与えて上げた方がいいと思いますよ💗

• Roooy

Roooy

ありがとうございます。
    先ほど電話で保健師さんに相談すると同じように少しずつでいいからおっぱい以外のものを口に入れる練習のため続けてくださいと言われました(´._.`)
    あげるタイミングを図るのが下手なのか…とか
    離乳食の作り方が悪いのか…とか
    色々考えすぎて辛かったです。
    周りの子は成長早い子が多くてついつい比べてしまうんですよね。
    息子のペースに合わせて気長に頑張ろうと思います!

• 9月5日

離乳食🍴食べてくれないと凹みますよね。うちの長女もホント食べなかったです😩私の周りもしっかり食べる子が多かったので、話を聞くたび更に凹んでました😩
食べないけど、体重が減るわけでもなく少しずつ増えていたし、食べないんだったら母乳やミルク飲んでれば大丈夫かなと思い、悩みながら毎日過ごしてました😞

大丈夫です。食べなくても育ちます☺

• Roooy

Roooy

ありがとうございます、育ちますと言って頂いてなんだかホッとします。
    息子は今もおっぱいを日に7・8回飲むので、おっぱいで常に満足してるようです(>_<)
    周りは皆色々食べさせてて、なんか成長を目で実感させられて、それに比べてうちはまだまだ…てどうしても並ぶと比べちゃうんですよね(>_<)
    息子のペースに合わせて、もっと辛抱強く付き合っていこうと思います!

• 9月5日