※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お仕事

シングルマザーの方、正社員で働いている方の職種と収入、児童扶養手当の金額を教えていただけますか?

シングルマザーの方、よろしければ教えて下さい。

無資格で、正社員で働いておられる方、いらっしゃいましたら、職種と収入、児童扶養手当の金額教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

コメント

てるてる坊主

職種 非鉄金属
(すごく分かりづらいと思うので…製品開発の実務補助をしています)
収入 手取り20万
手当 約38000円

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます😊
    最初から正社員でお仕事されていますか?

• 5月16日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

シングルマザーなりたての頃は、保育園に入れたいけど仕事がない。
    だけども、仕事は保育園が決まってないから決まらないという負のループでした…😭

なので、最初の仕事はどちらも叶う生命保険の営業をして生活に慣れるまでの2年お世話になり、そこから今の仕事に転職しました!

どちらも正社員での雇用です😊
    ただ、今の仕事を始めるまでは派遣社員として今のところに配属されていましたよ🙆‍♀️
    ただ、派遣といっても派遣会社に正規雇用だったのでちょっと難しいですが🤔

• 5月16日
  • るーちゃん

るーちゃん

教えていただいて、ありがとうございます😊今パートで、発達障害を持つ子供のデイでお仕事しているのですが、お仕事がお昼からなのと、コロナの影響で当日の児童数によりお休みになる場合もあり正社員でお仕事を探しているところなので、ご質問させていただきました。参考にさせていただきます。

• 5月16日
二児のママ

医療事務(資格なくても働けます)
手取り16万8千
去年の年収280万くらいだったので
今年の扶養手当1万6千です😂

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます。もしよろしければ、収支の内訳教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

• 5月16日
  • 二児のママ

二児のママ

家賃 6万
    食費 1万〜1.5万
    光熱費 約1万
    日用品 2万(毎月ではない)
    携帯 8千
    保育園 2千
    保険 1万

こんな感じです😊

• 5月16日

職種はSEです。
手取りは21万位です。
児童扶養手当は一昨年お仕事してない事もあり、満額4万3000円くらいもらってます。

これから児童扶養手当も減っていくでしょうから、児童扶養手当は全額調停してます。

スズ

職種:一般事務
収入:19~20万
児童扶養手当は受給していません😣