※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*naa*
ココロ・悩み

旦那が入院中で自身も体調不良。妊娠中で心身ともに参っており、前向きに過ごす方法を相談。

旦那の入院、自身の体調不良。

現在妊娠6ヶ月(22w)の25歳妊婦です。
少し愚痴っぽくなってしまうかもしれません……。

先日旦那が胃腸炎で入院になり、5日が過ぎました。
まだ引き続き症状と熱があるとの事で、検査結果次第ですが退院時期は未定です。
幸いにも私の実家に一緒に帰省中での出来事でしたので、私はそのまま実家におります。

そんな折に私も風邪で寝込んでしまい、熱は下がったのですが咳が酷く胃酸を吐いてしまいます。
風邪をひき始めてからそろそろ1週間が経つのですが、症状が改善しない為本日もう1度病院に行くつもりです。

また、最近元々患っていたパニック障害(ここ近年は症状が緩和されていた)の症状が出始めていて漢方を飲んでいたのですが、旦那の入院と自身の体調不良により精神的に参ってしまい食欲もありません。

赤ちゃんの為にもしっかりしないといけないのに、何だか無気力状態になってしまい辛いです。

体調不良の時は気持ちも落ち込む事があるのは分かってはいるつもりですが、やはり精神的にも参ってしまっています。

こんな時、皆さまならどうやって前向きに過ごしていきますか?
妊娠発覚後私は働いておらず、旦那の仕事も心配です。
お腹の赤ちゃんの為にも、気持ちを前向きにもっていけたらいいなと思っております。

拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです…。
よろしくお願い致します。

コメント

なべ

体調が悪いときに色々あると後ろ向きになってしまいますよね💦
ひとまずは体調回復を優先しましょう!実家であれば親に家事とか頼ってちゃんと感謝すればと思います(*゚▽゚)ノ
食事も水分は気にかけた方が良いですが、無理せず食べれるもので大丈夫ですよ!
赤ちゃんはしっかり育ってくれます(*^^*)
あとは口角あげましょう(笑)
あげるだけで気分あがるって、心理的に証明されてます( ´艸`)

• *naa*

*naa*

わーーー💦
    返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません(;ω;)
    しっかり読ませて頂いていましたが、ドタバタしていました>_<

おかげさまで大分体調も快復し、更に口角を上げることが出来るようになりました(*´ω`*)
    咳が酷かったので赤ちゃんも心配でしたが、不思議と育ってくれるものですね∑(。・Д・。)
    昨日産婦人科に行ったら、順調だよ〜〜とおっしゃって頂けました😢✨

実家には罪悪感を感じつつも、なべさんのおっしゃるように、のんびりさせてもらいました >_< ✨
    全部自分で抱えこもうとすると、やはり上手く行きませんね>_<
    勉強になりました(;ω;)

旦那の方も大分体調が良くなってきたので、来週から仕事復帰になると思います!
    長く休んでしまったので上司との話し合いはあるそうですが、まあ大丈夫だと思う!と旦那も言っているので信じて応援しようと思います…!

お忙しい中わざわざ回答して下さって本当に嬉しかったです😢✨
    ありがとうございました!!!

• 9月10日