※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃんこ
家族・旦那

みなさん夜旦那さんはどこに寝てますか?もうすぐ5ヶ月になる男の子を育…

みなさん夜旦那さんはどこに寝てますか??

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育ててます!!
いままで、出来るだけ家族は一緒の部屋で寝たいという旦那さんの希望もありセミダブルマットに夫婦で寝て、息子はベビーベッドに寝かせて一緒の部屋で頑張ってきたのですが、最近息子が夜中に目が覚めると泣いてしまうことが多く、旦那さんが限界のようです。

泣かせないで欲しいと言われたのですがそれはどう考えても無理なので、別部屋にシングルのお布団をひいて、夜中に息子が起きてしまったらすぐ別部屋に私と息子2人で移動して寝かしつけてます。
旦那さんはそのままセミダブルに1人でねてます。
というか、息子が夜中に起きないことはほとんどないので、ほぼ毎晩夜中に移動してます。。

みなさんどうしてますか??
うちみたいに夜中に移動してる家庭は稀だと思いますが...😓
旦那さんはどこで寝てますか??
参考に教えてくださいm(_ _)m

コメント

シングルベッドに旦那さん、セミダブルベッドに私と子供で寝てます。

• りゃんこ

りゃんこ

旦那さんも一緒のお部屋ですか??
    夜泣いたりした場合、旦那さんは気にせず寝てますか??😓

• 9月5日

退会ユーザー

一緒の部屋です。一瞬起きてまたすぐ寝てます。

• 9月5日
  • りゃんこ

りゃんこ

すぐ寝れるのであればいいですね😊

• 9月5日
pico0821

うちは娘のみベビーベッドで寝て、ダブルベッドで夫婦で寝てます。まだ寝返りできないので、ベビーベッドの柵を下げて私たちのベッドにくっつけてます。

2ヶ月頃から夜はぐっすりでしたが、4ヶ月に入ってからときどき夜中に起きるようになりました。ミルクをあげてもあんまり飲まないし、最初はお腹とんとんとかしてたんですが、そのうちにわたしが眠くてなかなか起きられなくなり^_^; 小さい声でふえふえ言ってるときは基本放置してます。あまり構わなくなってからは、本人もそういうものだと思い始めたのか、10秒くらいふえふえ言って寝ていきます。
夫はあんまり起きないタイプなので、よっぽどギャン泣きじゃないと起きません。

だんなさん、ちょっとわがままですね^_^; 赤ちゃんとみんなで一緒に寝たいなら、赤ちゃんが泣くのも受け入れて当然かと。それが嫌なら別室で1人で寝たらいいだけなのに。
正直、寝室を別にしてお母さん1人で夜泣き対応してるだけでもかなり優しいと思ってしまうので、3人で寝るため横向きになり、更に移動までするりゃんこさんは心が広いなぁと…私なら絶対文句言っちゃいます😓
りゃんこさんが不満がないならいいんですが、最初から別室で寝てほしいなと思うなら、お話ししたほうがいいと思いますよ⭐️

• りゃんこ

りゃんこ

そうなんですね!!旦那さんあまり起きないタイプなんですね✨✨
    子供も、夜ふぇふぇいっても放置すればそのまま寝付く時ありますもんね...
    旦那さんを起こさないように💦とすぐ抱き上げてしまうのもいけないのかもですね😓

確かに、この件に関して旦那さんはちょっとわがままですよね😓💦
    回答いただいてから、話してみました!
    みんなで一緒に寝たいなら、泣くのは我慢するしかない、それが無理なら別々に寝るしかないよ、と...その結果、泣くのを我慢すると言ってました💦
    そこまで一緒に寝たいなら、もう少しだけわたしも一緒に頑張ってみようと思います✨
    回答ありがとうございました^ - ^

• 9月7日
だるま

うちは産まれてから、私と子どもが寝室で、旦那さんはリビングに布団を敷いて寝ています。
夜泣きで寝不足になって仕事に影響あっても困るので(´-ω-`)

• りゃんこ

りゃんこ

旦那さんリビングで寝るの嫌がらなかったですか??
    💦
    appochanさんからリビングで寝てってお願いした感じですか??
    わたしの周りもリビングで寝てる旦那さん多いのですが、なんかかわいそうで言えなくて💦

• 9月5日
  • だるま

だるま

リビングで寝てとは言わず、リビングのほうが一人で気を使わずに寝れるよね?と問いかけました('ε'*)
    誘導した感じでしょうか(笑)

• 9月5日
  • りゃんこ

りゃんこ

なるほどです✨✨
    うちの旦那さんはリビングで寝かせたら拗ねてしまいそうです...

• 9月5日
♡ゆうこりん♡

ウチは私っ子供が寝室で、主人がリビングに寝ています。
もう一部屋あるので、そこて寝て欲しいんですけど、テレビがないのがイヤみたいで…
朝は勝手に出かけていくのでいいのですが、リビングを通らないと洗面所に行けないので、夜中に吐いたりすると気を使いますm(__)m

• りゃんこ

りゃんこ

旦那さんテレビっこなんですね〜うちも同じです😓笑
    別部屋に寝るのは、どうやって決めましたか??
    旦那さんが言い出した感じですか??
    うちの旦那さんは一緒に寝たい派なのでその気持ちを尊重して、夜移動するスタイルなのですが...夜中気を遣いますよね💦💦

• 9月5日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

別に寝るのは主人が決めました。現場の仕事なので、寝不足は困ると。
    生まれたときから、ほとんど夜中泣くこともなく、授乳のときもフニャフニャ言うだけ。
    いくら一緒に寝ようと言ってもイヤがりますm(__)m
    ただ睡眠を邪魔されたくないのかも。

• 9月5日
  • りゃんこ

りゃんこ

そうなんですね!
    確かに現場のお仕事で寝不足は危険ですよね💦
    娘ちゃんは夜中にあまり泣かないんですね〜羨ましい💓😂
    回答ありがとうございました!

• 9月7日
Choco

うちは同じ部屋で寝ていて娘と私は同じベッドで寝ています😀
友達の所はしばらくの間旦那さんとは別の部屋で寝てましたよ(⍢)
夜中に移動するのではなく、最初から別の部屋というのは無理なのでしょうか??泣かせないのは絶対無理ですもんね😣

• りゃんこ

りゃんこ

そうなんですね!!
    夜中娘ちゃんあまり泣かないですか??💦
    旦那さんは家族一緒の部屋で寝たいみたいなので、なんか別の部屋で寝てって言うのかわいそうで言えなくて💦

• 9月5日
  • Choco

Choco

あまり泣くことはなく、ぐずぐず言うくらいです😀と、いうか泣く前にすぐ授乳してます(笑)
    私も家族一緒に寝たい派なので旦那さんのお気持ちも分かります!!
    娘さんもあと1~2ヶ月もすれば寝てくれるようになるかもしれないですね😊

• 9月5日
  • りゃんこ

りゃんこ

そうなんですね!!
    泣く前に授乳できたらいいんですが...
    うちの子は目が覚めると怪獣みたいにギャーって叫びます😱
    もう少し経てば寝てくれるようになりますかね...
    回答ありがとうございました∩^ω^∩

• 9月7日
ぴょん

私たち夫婦は娘と同じベットで寝てます(^O^)
旦那さんの会社の仲間は結構な割合で別室ですよ♪

• りゃんこ

りゃんこ

そうなんですね!
    ベッドは大きいですか??
    3人一緒に寝るの結構大きくないとですよね...💦
    ゆくゆくはベッドも大きいものに買い換えようと思ってるんですが、何サイズに寝てますか??
    ズリバイとかはじめたら夜中に落っこちたりしないですか??😓💦

• 9月5日
ミーボ

うちは クイーンのベッドの横にベビーベッドがくっついてます。
ベビーベッドの隣りには旦那さんが寝ています。(旦那さん希望)娘が泣いたら 喜んで起き、ミルク作りに行きます😅
夜泣きも 喜んで1人で対応します。
なので娘の隣は譲らないそうです😅

• りゃんこ

りゃんこ

クイーン+ベビーベッドならかなりのびのび寝れますね😊
    ファスルカとかの大人のベッドにくっつけて使えるベビーベッドですか??
    もし差し支えなければどんな感じか参考にしたいので教えてください💓
    夜泣き対応をしてくれる旦那さん、神様のようですね〜✨✨✨

• 9月5日
  • ミーボ

ミーボ

旦那さんのお兄さんに頂いた普通のベビーベッドです。

元々私達が使って頂いたクイーンベッドに並べてみたら 丁度高さが合ってミラクルが起こった感じです😂

私は 添い寝〜るが欲しかっので ミラクルが起きて 添い寝〜るを買わなくて済みました。

旦那さんには感謝しています😊

• 9月5日
  • りゃんこ

りゃんこ

丁度高さが合うなんて、すごいミラクルですね!!✨✨
    やっぱり大人のベッドにくっつけられるといいですよね😊
    わたしもさがしてみます!

• 9月7日
♡シンデレラ♡娘が好き

うちの旦那も一緒に寝て欲しいと言ってくるので3人でダブルベッドで寝て、子供が泣いたら1階におりて子どもと2人で床で寝たりしてましたが、最近はベッドの下に布団しいて子どもと2人で布団で寝てます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まだまだ模索中でなかなか安定して寝れるとこがなくて困ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• りゃんこ

りゃんこ

同じですね〜〜〜😭
    夜泣くと、旦那さん起きちゃわないかハラハラしますよね💦
    うちも夜中別の部屋に移動するようになる前は、ベッドの下にお布団ひいて子供と2人で寝てたんですけど、泣き声で寝れないから泣かせないでって言われました😭
    一緒に寝たいという気持ちを大切にするの意外と大変ですよね😭😭😭

• 9月5日
ゆっけおかしゃん

ダブルベッドに3人で寝てます。
4ヶ月ぐらいまではベビーベッド使ってましたが、添い寝の方が楽で添い寝にしちゃいました!
旦那は最初は夜泣きに付き合ってオムツ替えたりもしてくれてましたが、慣れてきたら泣いても起きなくなりました^^;
最近は朝5時までは寝てくれるので、特に問題ナシです!

• りゃんこ

りゃんこ

ダブルで3人だときつくないですか??
    うちの旦那さんが大柄だからですかね😭

添い寝楽ちんですよね!
    1歳くらいになれば夜泣きしても旦那さんも慣れてきて起きなくなるんですかね...💦

• 9月5日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

狭いですよー^^;
    うちも旦那180あってデカイです!
    息子の寝相も日に日に悪くなり、どうしても私の方に頭を擦りつけてくるので、旦那は踏まれながら蹴られながら寝ています💦
    旦那様繊細なんですかね?慣れるといいですね(>_<)

• 9月5日
  • りゃんこ

りゃんこ

旦那さん大きいんですね😱大変!💦
    赤ちゃんて添い寝すると頭を擦りつけてきますよねー!!
    あれ不思議ですよね😊笑
    うちの旦那さんは体大きいのに意外と繊細ですね...
    早く慣れてもらえるといいんですが...💦

• 9月7日

ウチも息子はベビーベッド、夫婦はセミダブルベッドで寝ています。1歳を過ぎた今は、セミダブルベッドで寝かしつけ、数時間後、自分が寝る時にベビーベッドに移して寝ます。夜中に目を覚まして泣く事もありますが、(たま~に泣き止まない事もある)抱いてトントンして…泣き止まない場合は、ウチは、狭いセミダブルベッドに夫婦の間に寝かせます😄ウチの旦那ちゃんは、なかなか起きない人なので、よっぽど息子が泣き止まない限り知らん顔されます😅
泣かせないで欲しいとは…💦仕事で疲れてるのも分かるけど、ソレはちょっと…😒babyは泣く、寝るが仕事なんですから❕

• りゃんこ

りゃんこ

同じですねー✨✨
    2歳近くでも夜中に泣き止まないこともあるんですね!!2歳とか未知の領域なのでお話聞けるとイメージできてありがたいです!
    セミダブルに3人で寝れるとは...みなさんかなり細いですか😭
    うちは旦那さん大柄なので3人で寝たらわたしが横向きで寝ないと全員入りきらないです。笑
    泣かせないで欲しいって言われてもわたしもどうすることも出来ず...😭
    うちの旦那さん結構すぐ起きちゃうんですよね...
    泣き声に慣れて起きなくなるとかよく聞きますけど、どうなんですかね...

• 9月5日
あやみ8

うちは布団をくっつけてみんなで寝てます!うちも旦那さんは一緒がいいという人なので、多少泣いても気にしません!
ギャン泣きまで行けば別部屋であやしたりしてましたが寝たらまた一緒の部屋で寝てました(;^_^A
一緒に寝たいけど、泣かせないでは無理ですよね💦

• りゃんこ

りゃんこ

そうなんですよね😭
    一緒に寝たい気持ちもわかるし、わたしもそうしたいけど泣かせないでって言うのは無理だから困ってしまって💦
    息子が夜中に起きた時にそばを離れなければ泣かないって旦那さんは言うんですが、オムツ変えたら手を洗いに行ったり、自分がトイレにいきたかったり、離れないというのも無理な話で...😓
    そもそも側にいても泣く時は泣きますしね...😱

• 9月5日
a

新生児の頃から夜泣いたり授乳したりだったので寝室に息子と私。リビングに布団ひいて旦那は寝ています!
うちも家族みんなで寝たいのでそろそろ一緒に寝ようかと検討中です☆

• りゃんこ

りゃんこ

できれば家族みんなで寝たいですよね✨
    リビングで寝るの旦那さん嫌がらなかったですか??
    a01さんがリビングで寝てってお願いした感じですか??
    一緒に寝たいって言ってる旦那さんにリビングで寝てって言うのなんかかわいそうで...💦
    どーゆーいきさつで旦那さんはリビングに寝ることになりましたか??

• 9月5日
  • a

a

うちは夜泣いたり授乳だったりで旦那も一緒に起きてしまって、次の日仕事でキツいからと自分からリビングで寝ると言ってきました^^;
    最近やっと夜中起きなくなってきたので、そろそろ一緒に寝よっかと話しています☆

• 9月5日
  • りゃんこ

りゃんこ

そうなんですね!
    確かに、わたしが旦那さんの立場だとしたら、早々に別の部屋で寝るねって言ってしまうとおもうんですが...
    よほど一緒に寝たいんだなぁ...と😅
    うちも夜中に起きなくなってくれるといいんですが😊💦

• 9月7日
まーちゃん627

泣くのが仕事なのに、泣かせないでって。。。すみませんちょっと引きました。そういう場合普通は旦那さんがリビングで寝るなり、ソファで寝るなりするのが思い遣りなのではないかと思いました😓🌀

りゃんこさんだって疲れてるし、移動するの大変でしょうし。。。家長として、守るべき存在を優先してほしいですよね😅💦

• りゃんこ

りゃんこ

泣かせないでと言われたのはさすがにわたしも困りました😭
    旦那さんは、出来ればベッドで寝たいんだと思います。
    仕事してる大変さもわかるのでリビングやソファで寝てとも言えず...😓
    まーちゃん627さんの旦那さんはどこで寝てますか??
    うちの旦那さんは、みんな一緒の部屋で寝たいけど泣かれると寝れない、でも自分は出来ればベッドで寝たい...←これを全部かなえてあげるにはわたしと息子が夜中に移動するしかなく...
    他のお家はどうなのかなと思って質問しました😓

• 9月5日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

うちは基本、息子が全く泣かないので夫婦共々爆睡です😅💦 たまに泣いた時も、旦那は寝続けてます😓 万が一、夜泣きが酷くなったら旦那がリビングで寝ることになってます👍🏻✨2人移動するより1人移動した方が楽ですし✨

• 9月5日
  • りゃんこ

りゃんこ

そーなんですね!
    息子くん泣かないんですね✨羨ましい〜✨
    あっ息子くん同じ4ヶ月なんですね😊
    家長として守るべき存在を優先して欲しい...とは思いますが、仕事で疲れてるのもわかるし...難しいです😢

• 9月5日

1歳6ヶ月ですが、夜中に1度は起きますね!極々たま~に朝方まで起きずにいてくれる時もありますが☺
ウチも旦那ちゃん大柄デスょ😅なので子供をベッドに連れてきた時は私も横向きじゃないと眠れません💦息子を挟んで寝るも、息子は動き回り、ベッドの端を好むのか、私が小柄なのもあり、足下で寝ています😅

よく魔の2歳児とか聞きますよね☝半年後には2歳ですが、ウチは既に魔の1歳児❕言う事聞かないので、ストレス溜まりまくりで困ってます😆

• りゃんこ

りゃんこ

そーなんですね!!
    1歳すぎたら夜中起きずに寝てくれるようになるのかな...なんて漠然と思ってましたが甘かったみたいです😭笑
    やっぱり息子くんは夜中動き回るんですね〜落っこちないですか??
    これからベッドを大きいサイズに買い替えたほうがいいのかとかうっすら考えてますが、そもそもベッドから落ちないか??と💦

• 9月5日

退会ユーザー

離乳食がはじまって、授乳回数も減ってくると泣いて起きる回数も減ってきますよ❕
    ベビーベッドでも、夜中見てるとメチャクチャ回転しまくってます😆セミダブルベッドでは稀に落ちますよ、もち寝返りで☝で、えぇん😭
    ウチのベッドはマットに脚がちょこんと付いてて高さも低いので、ドサッと落ちても、あまり気にしてないですが、高さのあるベッドなら気を付けていないと危ないですね⁉

• 9月5日
  • りゃんこ

りゃんこ

そうなんですね😊
    起きる回数が減ってくれるとだいぶ楽になりそうですね✨
    やっぱり夜中回転しまくりなんですね。笑
    そーですよねやっぱり落ちますよね!💦もし買うとしてもうちも高さのないタイプにします!
    ベビーベッドは大きいですか??
    うちミニサイズのベビーベッド(アップリカのココネル)なので寝返りし始めたら狭くてもう使えないのかなと思ってベッド買い直すしかないのかなと思ってるんですが😓
    なんか次々に質問してすみません💦💦💦

• 9月5日

退会ユーザー

ウチのベビーベッドは、標準(普通)サイズだと思います。西松屋で買ってもらったハピネスのベビーベッドです♥背も伸びてくるので、横向きになったらギリギリですね😄ってか、頭つかえてるので、少々丸まってます😅でも縦は充分あるし、幼稚園くらい迄は、余程、大きく成長しない限りベビーベッド使うつもりです🎵
    いいぇ☺私も初めての出産・子育てなので、分からない事だらけですけど、私でわかる事であれば、参考になれれば幸いです☺

• 9月5日
  • りゃんこ

りゃんこ

そうなんですね!!
    ベビーベッドもあるとやっぱり便利ですよね😊
    いろいろ教えていただけて助かりました^ - ^✨✨
    ありがとうございます!!

• 9月7日
ほの

ダブルベットに家族4人で寝てます( ¨̮ )
主人と長男は次男がどんなに泣いても起きません。
1度腹が立ってしばらく泣かせましたが、ビクともしませんでした。

• りゃんこ

りゃんこ

すみません、笑ってしまいました😂
    うちみたいに泣くと寝れないーっていうのも困りますが、いくら泣いても起きないのもムッとしちゃいそうですね💦

• 9月5日

ベッドに旦那、私と息子は下に布団を敷いて寝ています(^_^)!
旦那が寝ているときよく動くので、息子に乗ってしまいそうで不安なんです(^_^;)

みにおん

ダブルベッドに私と旦那、子供はベビーベッドです(^^)

夜中にミルクで起きるのですが、ミルク飲ませたらそのまま私達のベッドで一緒に寝てます(・∀・)

まま

旦那さんが最初から別の部屋で
寝れば良いのに!?

うちは妊娠前から別で寝てたので、
今は私と子供が一緒に寝て
隣の部屋で旦那が寝てます(^-^)

tocco

うちは旦那が寝室、私と子供が別の部屋で寝てます( ´ ▽ ` )
仕事に支障が出るのは良くないと思って私からの提案です☆
休日前とかはたまに一緒に寝てますが(^_^;)
途中移動は大変だし、泣かさないとかこっちの都合でどうこうならないですし、最初から別室をお勧めします(*^^*)