息子が2年生で学童に行ってて宿題をする時間があるのでその時に終わらせ…
息子が2年生で学童に行ってて
宿題をする時間があるのでその時に
終わらせて来てます。
ですがプリントで裏に答えがついているのが多く、
答えを見てやってきます。
金曜日の学童では土日のプリントや
1人勉強を終わらせてきたり…
みんなそうしてると言ってますが
これでいいもんなんですかね?笑
答え見たりしているし
1人勉強も適当だし、
そのせいで全然わかってなくて
この前の算数のテストは
65点で再テストになってました。
明日ここやっておいで!と言っても
1年生の時に習った簡単な漢字とか…
でも学童で宿題の時間があるので
やらないわけにはいかなくて💦
- a(4歳6ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
見ないでやりなさいと何度か言ってそれでも見ながらやってくるなら、学校から出されてる宿題に関してはそのまま好きなようなやらせます😂
その代わり、「それじゃお勉強になってないから家で別のお勉強しなさいよ」と伝えて、親の監督のもと(見える場所で)プリントなどやらせますかね!💦
a
やっぱりそれが1番ですよね🫠
1人勉強ノートも1日1ページの決まりなので、1年生で習った「一」「二」とか本当にふざけてます💦
ただやればいいみたいな…
今週からそうしてみたいと思います!
さすがに2年生で65点で再テストはやばいですよね😰