※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎についての服装や抱っこ紐の使い方、収納方法について相談しています。

自転車でプレ幼稚園の送迎をしたいのですが、雨の日にどうしたら良いのか悩んでいます。
・レインコートはポンチョ型かズボンと分かれているのが良いか
・レインブーツはショート丈か膝までのロング丈かどちらが良いでしょうか?💦
また、下の子を抱っこ紐で抱っこして徒歩で行くこともあると思うのですが抱っこ紐をした状態でレインコートって赤ちゃん苦しいですか?レインコートを着たことがないので想像できなくて💦
また、プレ幼稚園なので母子分離ではなく一緒に活動するので子どものレインコートも含めて一度収納しないといけないのですが何に入れられてますか?
くだらないことをお聞きしていますが教えていただけると嬉しいです。

コメント

自転車でプレの送迎してます!
ポンチョ型は風で捲れやすいのと、脱ぐ時に大変そうだったので写真の膝下丈のレインコートを買いました。
写真みたいな硬いレインバイザー付きのがオススメです。
リュック背負うと前が閉まらないので、防水リュックを買いました!
脱いだあとは付属の収納袋に入れてます。
漕いでると膝下は濡れます💦
スリッポン型のレインシューズで、ズボンは普通の履いてるので、室内に入る時に拭くだけです。
ロングブーツだと園の靴箱に入らないかもしれません!
リュックが背負えるタイプのレインコートなら前抱っこして使えそうですが、レインコートなので蒸れて暑いと思います💦