※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で少食・偏食で悩んでいます。形状や食材に敏感で、食事が困難。5回食を勧められ、周囲に同様の子がいないため相談しています。

9ヶ月になったばかりの娘が少食・偏食で辛いです。。

食べる量は全体で50~80g程、
肉や魚は吐き出して食べず、卵も食感が苦手、
野菜も好きなものはわずかでヨーグルトに混ぜたり
好物をあげながら騙し騙しあげています。

形状も粒が少しでもあると怒って吐き出すので
ゴックン期のようなドロドロ。

気に食わないものがあると怒ってブーッと吐き出します。

3回食でさえ精神的に辛いのに
検診時に「食べる量が少ないので補食を早く始めて
5回食にしましょう」と言われてしまいました。

周りには離乳食を食べない・食べなかったという子もいなくて…。

現在進行形で食べないというお子さんの話や、
食べなかったけど〇〇したら食べるようになった、
〇歳頃から急に食べるようになった!などのお話を
聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の味がしっかりした離乳食でも食べないですか?🥺

  • mana

    mana

    何かヒットするものがあるかもしれないと思って市販のもの色々試してるのですが、いつも以上に食いつき悪いんです😢

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ〜
え、5 回にしないといけないですか?😭それは精神的に大変すぎますよね。

フォロミとかはだめですか?
私は食べなければフォロミで、補ってました。ミルク大好きだったので😅

今は、2歳になりましたが相変わらずの偏食です。本当に食べられるものが少なすぎて苦労してます😱
でも保育園では頑張ってすべて食べているいるみたいなので(家での様子ではとても信じられない)、いつかは終わると信じてますが💦

  • mana

    mana

    同じように食べなかったお話聞けて嬉しいです😣
    はい、正直3回で精一杯で…5回じゃなくてもいいですかね?🥺

    フォロミ、目から鱗でした!
    うちもミルク大好きなので、試してみます!
    その時は、普通の粉ミルクからフォロミに切り替えたのでしょうか?
    それともどちらも飲ませていましたか?

    お子さん、保育園では頑張られてるんですね🥺✨
    3食のうち1食でもバランスよく食べてくれるなら、少しは安心ですしいつかは…!と希望が持てますね😊

    • 5月16日