※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラすることがあり、自分が酷い親なのか不安に感じています。成長を喜びつつも、イライラや嫌な感情も抱えています。母親向いていないのか悩んでいます。

子供にイライラしませんか?😭私はよくします。無条件に何されても許せるし子供にイライラなんてしない。というお母さんを本当に尊敬します💦先日友達と話していて、私が『もちろん(娘)のことは可愛いけど、正直うるさい!とかうざい!とか離れたい!と思うことも半々くらいである…』(言葉悪くてすみません) と話すと、私なら絶対そんなこと思わないと言われてしまい🥲やっぱり私って酷い親なのかな?と数日考えてしまっています…
まだ1歳児だから仕方ないのはわかっているけれど… 、ちょっとでも気に入らないことがあると大声で耳が痛いほど泣き喚かれたり(1日に何回も…)、寝かしつけに1時間かかっても寝なくてゴロゴロされて思いっきり顔に手をぶつけられたり、せっかく作ったご飯を手で振り払って拒否されたり、そんなときに『っあーーーー!!!』と、叫びたいほどイライラします😅
もちろん、成長がうれしく思うし、笑っている時はなんて可愛いんだろうと思います。でも、その感情とは別に、どうしようもなくイライラしたり、嫌になることもよくあります。
私って母親に向いてないのでしょうか?

コメント

ぱっころりん

私もイライラしっぱなしですよー😂
妊娠中だから余計に?って思ってます!
イヤイヤ期に足を踏み入れてるので、何かと自分でやれないとイヤ、食べたくない、動きたくない、抱っこ、泣くの繰り返しで狂いそうになります😂
たまには1人でお茶とかしたいですよね😂ショッピングとかゆっくりしたいです!😂
もちろん息子のことは大好きですし、とても大切な存在ですが、それとイライラしないのは別腹です😂

イライラするってことは、真剣に子どものことを考えて接してるからであって、何も思わない人にはイライラしないので今日も頑張ったなって思って寝ます😂
はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です!

もっちり

親子と言えど一人一人の人間、私も聖人君子ではないので年がら年中イライラしてますよ😂
3歳半と2歳のこどもたちは、仲良しですが喧嘩の方が多く本当に嫌になります笑

絶対そんなことない…
逆に私は絶対そんなことあります🤣

はじめてのママリ🔰

えー!私も同じこと思いますよ😅
よく冷めてる!って言われますけど、
同じような考えの人いますよ!!
子供は可愛いけど、たまには1人になりたいし
ゆっくりご飯食べたいし、ゆっくり寝たいです!!
イライラしすぎて子供に当たってしまったこともよくありました😥元気でいてくれるだけで幸せなんですけど、イライラするとつい怒ってしまいます。あんまり気にしないでいいと思いますよ!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

毎日イライラしてます😔
トイレ閉めるのも泣かれるので本当少しも離れられなくて…離れたいとか思うしイタズラだけは一丁前なんでそーゆのだけは覚えるの早くて対策意味無いし。
ご飯も遊んで全然食べなくてムカつくし…笑
寝起きと寝る時がとても可愛いってなります🤣
人間なんでそんなもんだと思ってます🤣

名無し

私も毎日イライラしますよ!
1日離れて過ごしたいとか毎日思ってます笑
例えば旦那さんが定時に上がって帰ってきてくれて協力的でとか近くに頼れる人がいる環境に恵まれた方や子どもの性格とかもあると思います。
お友達さんの状況は分からないですが、お子さんがあまり手のかからないタイプかもしれないですよ!
たまに、大変な状況でも元々大らかな性格で子どもが何しても気にならないって人もいますが…ほんとに稀だと思います。
母親に向いてないとか、そんな事ないですよ😊
あまり頑張り過ぎないで、思い詰めないでくださいね!

てもす

向いてないわけじゃないと思いますよー!!真正面から育児、子供と向き合ってる証拠なのかなって私は思います❤️相手も人間、こちらも人間。イライラする事は言ってしまえば当たり前なのかなと😅特に眠い時とか不調な時とかホルモンバランス崩れてて短気な時とか💦私なんて角何本生えてるんだか、、ってくらい鬼ババになる時ありますよ(*'ω'*)うふ

2歳までは、夜泣きが多くて、イライラ通り越して、頭痛から吐いて倒れたりしてました😂

今日は、ごはん早く炊きたいのに、泣いて炊かせてくれなくて、怒鳴りそうになりました。それを察知して余計に泣くから、離れたくてしかたなかったですよ!😭

はじめてのママリ🔰

わたしは生理前だけイライラします。そして自己嫌悪‥
生理前じゃなれば別人のようにかわいいかわいいしてます。

はじめてのママリ🔰

そのお友達は子供いるんですか?😅
私なんかまだ5ヶ月の子供ですが、やっぱり多少イライラしますよ💦
最近はよく寝てくれるのであんまりイライラしませんが4ヶ月の睡眠退行の時期は私も眠いのになかなか寝てくれなくて本当に毎日イライラしました💦
あとは自分もご飯食べたいのにグズられたり、疲れてるのに抱っこ抱っこだったり、
そういうときイライラしますね😅
私も、これから子供が自我など出てくるとたぶんもっとイライラするんだと思います😅
私なら絶対そんなこと思わないって言い方から、子供いない人なのかな?と思いますが、、、私も子供産む前は育児ストレスとか1人の時間ほしいとかいう友達、正直理解できませんでした。自分は経験してないわけだから、あくまで内心思うだけで本人には言いませんでしたが、大変なのわかってて産んだんじゃないの?子供いたら1人の時間や遊びに行く時間取るの難しいのは当たり前じゃん?それわかってて産んだんじゃないの?
って正直思ってました😅
でも産んでみて、可愛いけど、毎日24時間一緒にいたらイライラもするもんだなって気付きました😭笑

紅🔰

母親だって人間ですからイライラもするし一人の時間欲しくなりますよね🙍
なかには母性に満ち溢れて何されても可愛い~って思える人もいるとは思いますが✨
というか
私ならそんなこと絶対思わないっていうようなお友達は要りません😇
そこはそうなんだ~お互い大変だよねぇくらいで流して欲しいです😂

妊娠中だからもあるような気がしてます💦

妊娠前は、許せたことも許せなくなったり
ここまで気分で怒鳴ったりしてなかったのですが、体調優れない時には怒鳴ってしまってます

私も母親に向いてない?と最近、度々思ってしまってます😭

なの

一時期手作り離乳食を完全に拒否られた時にイライラしそうになって旦那に代わってもらったことはありますがそれ以外で娘にはイライラしないです💦
超ポジティブで元々怒ってもすぐさめるというか性格ですかね😅

はじめてのママリ🔰

うざいとは言いませんが、イライラはしますよ😂😂
終始穏やかに接することができる日はいつだろうかと思う日々です😇
毎日お疲れ様です。

パーシー

たまに怒ったことないとかイライラしないっていう人いますよね。笑
マリア様かな?とか思います笑
そういうの言う人に限ってマウンティング好きだったりするからあんまり近づかないようにしてます笑