※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に初めて噛まれた経験に驚いています。娘が眠くてイライラして噛んできたのか、それとも特に理由はないのか気になります。経験者の方、教えてください。

子供に噛まれたことある方、いますか?
先程寝る前に洗濯物を干して立っていたら急に娘が私の太ももに噛みつきました💧
血が滲みました😣
びっくりして痛い!と言ったら娘は泣いてしまいました。
そのあと、噛んだら痛いよ、だめだよ。
と伝えましたが伝わったのかわかりません🥲
そのあと泣きながら、ねんねー!と言っていたので眠くてイライラして噛んできたのでしょうか??
産まれてからずっと完母で今も授乳ありますが、一度も噛まれたことはないし、初めて太ももを噛まれて驚いています😳💦
それとも特に理由はなく噛んでみたんですかね?
経験ある方、教えてください。

コメント

ありさ

普通にしょっちゅう噛まれます😅
特に今は娘が歯痒いのもあるのと口で上手く言えないので噛んでアピール?してくるので😅あとは遊びみたいな感じで噛む事もありますし、息子の時は完母だったので乳噛まれまくってました😭
何か伝えたいけどママの気を引きたくてやったのかもしれないですね!

  • ママリ

    ママリ

    しょっちゅうですか😳
    娘は保育園にも行ってないのに、どこで噛むなんて覚えたのか💦
    本能ですかね?😂
    なんとか乳だけは噛まないでもらいたいです…😭

    • 5月15日
  • ありさ

    ありさ

    うちも娘も息子も保育所行ってない時から噛んでましたよ😂本能的だと思います😅

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    1歳の娘さんは噛んだ時、だめだよと伝えてますか?
    どう伝えていいのか悩みます😣💧

    • 5月15日
  • ありさ

    ありさ

    目を見て噛んだらダメ!🙅‍♀️ってガチで声のトーンを落として怒ってます!本人はケラケラ笑ってますが😅
    とりあえず噛まれたら毎回きちんと怒るのは息子の時はやってました!
    知り合いの所は子供に噛まれたら親が思いっきり噛み返したらしく、痛いって学んだのかそれ以来やらなくなった子もいましたよ😅

    • 5月15日
HRN🍒

うちは、しょっちゅう肩のところ噛んできます、、
ダメ!って強く叱っても、笑って戯れてると思われてます🥲
多分かまってほしいんだと思います💦
幼稚園入るまでに辞めさせないと思ってます😥

  • ママリ

    ママリ

    肩ですか?抱っこしてる時に噛まれるんですか?
    怖いです😭😭
    やっぱり気を引きたかった可能性高いですね!
    娘も幼稚園予定なので、私は噛まれてもいいけど、お友達は噛まないでほしいです😓😓

    • 5月15日
はじめてのママリ

ついさっきなのですが、
遊んでたら旦那が肩を噛まれました💦
笑って遊んでたのでイライラしてとかではないと思うので
すが😥

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね!
    娘も眠かったとは思いますがご機嫌でした😳💦
    まさか試しに噛んでみた?のかな😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    噛まれるなんて思ってないのでビックリですし痛いですよね😭
    でも皆さんのコメント見てあるあるなのかなーと少し安心しました😅

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    びっくりだし、なんだか悲しくて😣
    思わず痛い!と言って泣かせてしまって可哀想なことしたなと思ってます😢
    私もあるあるなんだ!と安心しました☺️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

娘もその頃噛んでましたね😂
だいたいはラインしてたりとか忙しかったりして構ってあげれてないときに😭
娘の場合こっちを見ろ❗って感じでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    寝る前に洗濯物だけ干したくてバタバタしてたので、気を引きたかったのかもしれませんね😓
    これで気を引けた!と味を占めてクセになったらどうしようと震えてます😂

    • 5月15日
ママリ

こんな感じに噛まれました😳

deleted user

肩が常にそんな感じです😢

  • ママリ

    ママリ

    常にですか?😣
    結構噛まれてるママさん多くてびっくりです!!
    地味に痛いですよね😢
    そして悲しいです😢

    • 5月15日
マヤ

ふざけてて噛まれた事があります😓
胸を噛まれたとこは未だに跡に残ってます😅

最近はテンションが上がった拍子に噛まれました😓

  • ママリ

    ママリ

    ふざけても噛むんですね!
    尖った乳歯は凶器ですね😭
    傷が治りにくい体質なので残りそうです🥲

    • 5月15日
おまま

この間初めて歯形つくくらい噛まれました😭
トイレでオシッコできて、やった〜!とギューっと抱きしめたら肩を噛みつかれました🥲
顔は笑っていたんですが、なんだったのか謎です…

  • ママリ

    ママリ

    そのタイミングでですか😳💦
    そこで来るとは思いませんよね😂
    みなさんのコメント見て、きっとこれからも噛まれる事があるんだろうなと確信しました😁‼️

    • 5月15日