※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
妊娠・出産

23w4dの検診で頭が小さいが、破水ではなく順調に成長中。不安になっているが、先生からは特に心配なし。来週の検診で再確認することをお勧めします。

23w4d頭が小さい

こんばんは。

昨日、23w4dで検診日ではありませんでしたが
破水なのか何なのか分からず夜間救急で診てもらいました。
結果は破水ではなく先生からも順調に大きくなってると言われました。

先程、昨日もらったエコー写真を見たら
頭が丁度2週間分、手足が1週間分小さかったです…
先月の20w4dでの検診では頭が3日分小さく、後は週数通りでした。

体重は375gから470gになっていました。

先生からは何も言われなかったのですが
気になり始めてネットでみるとネガティブな事しかなく
勝手に1人で不安になっています😞

来週、本来の検診があるのでそこでも聞いてみようと思いますが、先生から特に何も言われてない場合過度に心配する必要は無いのでしょうか😖

コメント

deleted user

先生に言われてないのなら
気にしない方がいいです!
エコーはプラマイ10%ほどの
誤差があります😳

  • Lala

    Lala

    気にしないように頑張ります😔結構誤差があるのですね!

    • 5月15日
あい

許容範囲だと思います!
所詮エコーなんで誤差はありますょ😙
私もいつも週数よりちいさかったですあ!

  • Lala

    Lala

    そういっていただいて少し気持ちが楽になりました🙂
    気にしないように気をつけます💦

    • 5月15日
deleted user

エコーはおおよそ。なので
3日くらいなら気にしなくていいですよ!
異常だったら先生も言うてくれます!

  • Lala

    Lala

    今回は2週間違ったので気になりました…
    気にしないように気をつけます💦

    • 5月15日
うさぎ

心配する必要はないですよ!
むしろ頭が小さくて小顔ちゃんなんだくらいに思っといていいと思います☺️
異常があれば、すぐ先生が教えてくれますから。

  • Lala

    Lala

    ありがとうございます🥲
    下手に自分でネット検索するのは良く無いですね😣

    • 5月15日