※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたごらすいっち
子育て・グッズ

7月に広島市佐伯区に転勤し、おすすめのお店や幼稚園情報を教えて欲しいです。幼稚園の入園時期や園バスについて悩んでいます。情報があれば教えてください。

7月より転勤で広島市佐伯区の楽々園あたりに住むことになりました。
日用品や食品など、安くてオススメのところがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
また、幼稚園のことも教えていただきたいです🥺
7月の中旬には夏休みに入ると思うので、夏休み明けの9月から上の子を幼稚園に途中入園させられたらなぁと思っています。(下の子も来年の10月から満3歳でいれられたらいれたいなぁとも思っています🥺)
園バスで通わせたいなぁと思っていますが、広島の幼稚園は今私が住んでいる地域の幼稚園よりも結構遠くまで園バスが通ってる印象なので、絞れなくて悩んでます😂💦
佐伯区、西区の園で知ってることがあれば教えていただきたいです☺️よろしくお願いします🙇‍♀️!
カテゴリが違う内容もあってすみません🙇‍♀️

コメント

るぅ

幼稚園のことは、通ってないのでわからないのですが、、

お店は、ダイレックスが日用品と生鮮食品以外の食品があって結構安いのでよく行きます😊
食品は、万惣ですかね、、

• ぴたごらすいっち

ぴたごらすいっち

回答ありがとうございます☺️‼︎
    ダイレックス安いんですね😍✨あんまり遠くなさそうなので行ってみたいと思います☺️❤️
    万惣って初めて聞きました😳
    ウォンツやスパークってところが近いみたいだったんですけど、ダイレックスと万惣に行こうと思います❤︎

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

2年ほど前ですが楽々園にすんでました!
日用品はダイレックス、買い物はコイン通り近くの万惣ですね!

• ぴたごらすいっち

ぴたごらすいっち

回答ありがとうございます☺️‼︎

やはり、ダイレックスと万惣なんですね😳✨広島に住むのは初めてなので情報ありがたいです🥺
    本当にありがとうございます🥺✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のことはわかりませんが、楽々園のことなら結構わかるのでわからないことあったらまた聞いてください😊

• 5月16日
  • ぴたごらすいっち

ぴたごらすいっち

ありがとうございます🥺✨
    土地勘も全くないので助かります😭

• 5月17日
  • ぴたごらすいっち

ぴたごらすいっち

すみません🙇‍♀️💦
    小児科や耳鼻科はオススメありますか🥺?もし知ってらっしゃったら教えていただきたいです☺️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

初めまして☺︎
私も主人の転勤で楽々園に住んでいます。
食品の安さで言えばママチェーンというところが、とても安いですよ😊(車で10分かからないくらい)
ネットでチラシも出しているので参考にしてみてください☺️
日用品は近くにザグザグがあるので、そちらも比較的お安いような気がします🙌✨

• ぴたごらすいっち

ぴたごらすいっち

回答ありがとうございます☺️✨
    転勤族一緒ですね🥺!
    ママチェーンってところもあるんですね😳✨早速見てみたいと思います✨ありがとうございます✨
    ザグザグ、懐かしい😳!香川に住んでたことがあってその時にたまに行ってました☺️
    どちらも行ってみようと思います❤︎
    ありがとうございます🥺

• 5月26日