※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝ケットを夏仕様に変えたい。薄手のガーゼケットを使う予定だが、薄すぎるか心配。2枚使う場合、厚すぎるか悩んでいます。

保育園のお昼寝ケットですが、そろそろ暑くなってきたので、掛け布団から夏仕様のものに替えようと思ったんですが、昨年使ってたクォーターケットでは小さくなってしまいました。
赤ちゃんの時に使ってたエイデンアンドアネイみたいな薄手のガーゼケットを使おうと思うのですが、生地が薄すぎるでしょうか?
2枚持ってるので薄いなら縫い合わせて使おうと思いますが、そうすると今度は厚すぎないかと思って…

コメント

保育園のお昼寝用、夏はエイメンアンドアネイより厚めのものを使ってます。
1枚でもいいと思いますし縫い合わせて2枚でもいいと思いますよ〜!

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます❗
    参考になります。

• 5月15日
べき

うちは下に寝袋(形は寝袋ですが敷布団みたいにしてます)、上はまさにエイデンアンドアネイのガーゼケットです☺️
大判なので半分に折って使ってるみたいですし、なんなら服着たまま寝るので無くても良いくらいかなとさえ思ってます😅

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます❗
    夏場はお腹だけかけとけばいいかなと私は思ってたんですが、エイデンアンドドネイのガーゼケットなら大判だから、折って使っても、くるまりたいならそのままでもいろいろ使えそうですね😊

• 5月15日