※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新宿の加藤レディースクリニック(KLC)で完全自然周期の新鮮胚移植された方、いらっしゃいますか?(>_<)

新宿の加藤レディースクリニック(KLC)で完全自然周期の新鮮胚移植された方、いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

りー

はい!
新宿の加藤レディースクリニックで自然周期(レトロゾールだけ飲みました)+新鮮胚移植で2人目授かりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そしてご懐妊おめでとうございます♥️🥺
    いくつか質問してもよろしいでしょうか😢???

私もレトロゾールの予定なのですが、卵は何個とれましたか?(>_<)

あと移植までの通院回数は生理3日目とD10.12.採卵日、移植日とHPで見たのですがやはりそのくらいですか?😭?

• 5月15日
  • りー

りー

もちろんです!なんでもどうぞ(^^)
    卵2個でした!成熟卵1個と未成熟卵1個で、どちらも受精しひとつは移植、もうひとつは胚盤胞まで培養して凍結してあります✨

通院回数もほとんどその通りで、むしろ1回少なかったです✨
    生理3日目に合わせて初診で行って、その後卵胞チェック→採卵→移植→判定日だったので判定日合わせて5回通院(そのあと卒業まで何回か通いました)、初診から妊娠判定までの期間も23日しかかからなかったです✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~~~ありがとうございます😢💓
    今周期から通院する予定で、めちゃくちゃ参考になります😭

差し支えなければなのですが、体外にステップアップする前、何か原因とか検査で引っ掛かる項目ありましたか?(>_<)
    私は低AMHなのと、過去に甲状腺に引っ掛かり、投薬で数値が安定してしばらく経つのですが全くだめで😭

• 5月15日
  • りー

りー

今週期から通院なんですね!✨
    わたしは加藤さん選んで本当によかったと思ってるので初めてのママリさんもうまくいくよう心から祈っています✨
    知りたいことあったらなんでも聞いてくださいね✨

わたしは2年くらい自己流+別の病院でタイミングしていたのですが、妊娠せず…そこの病院では一通り検査もしましたが特になにも引っ掛からず原因不明の2人目不妊でした💦
    人工授精には個人的にあまりメリットを見出せず、思い切って人工飛ばして体外受精にステップアップして、1周期目で授かったのでピックアップ障害だったかな⁇と勝手に思ってます…
    ちなみに加藤さんの初診で甲状腺の値が若干悪いとのことで、その次の日に甲状腺専門の病院に行き、それからいままでずっとチラーヂン飲んでます✨(がそれが妊娠に至った要因なのかはわからずですが…)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい、、、😢切羽詰まっていたので人の優しさがとても沁みます😢笑
    お言葉に甘えて治療が始まったらまたここに質問しちゃうかもしれません(>_<)

そうだったんですね、、教えてくださりありがとうございます😭♥️
    私も今2人目不妊で💦
    1人目も3年ほど時間がかかり、人工受精8回、その後ステップアップする予定で加藤行ったら甲状腺引っ掛かり、伊藤病院行ってました😂その間に自然妊娠したので、甲状腺のせいだったのかなー?だから2人目はできるかなー?と思ってたのですが現実は甘くありませんでした(|||´Д`)

お家から加藤は近かったですか???🥺

• 5月15日
  • りー

りー

妊活してるとほんといろいろ思い詰めちゃいますよね💦めっちゃわかります💦
    暇があればママリ覗いてるので、治療始まってもまた聞きたいことあればいつでもどうぞ✨

そうだったんですね!
    治療の合間に自然妊娠すごいですね✨お一人目のときはやはり甲状腺の治療のおかげだったんですかね✨
    わたしも同じく伊藤病院です(^^)✨
    原因がわからないと治療のしようがないので困っちゃいますね💦
    わましは住まいは神奈川県なので家から病院まで片道1時間半くらい(電車に乗ってるのは50分くらい)でした💦
    仕事もフルタイムでしながら通ってたので、通院回数少ないのが本当に助かりました✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこへ行っても何をしてても妊娠のことが頭から離れませんよね😭
    ありがとうございます😢心強いです!

甲状腺って重要なんだなって改めて実感しました😂✨
    そうなんですよね(T_T)今ネットで原因探しノイローゼになっています笑

え!神奈川ですか🥺?!私も地元神奈川です\(^^)/
    私もフルタイムで時間も2時間ほどかかるので、自然周期の通院回数の少なさは魅力的ですよね😭✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
    度々すみません(T_T)
    先日生理3日目の診察を終えました!

質問なのですが、、
    新鮮肺移植の採卵を終えたあと、移植までってだいたい何日くらいでしたか🥺??診察で聞こうと思ったら緊張しすぎて聞けなくて😂笑

• 5月22日
  • りー

りー

お返事遅くなってしまって申し訳ないです💦
    診察お疲れ様でした!✨
    わたしは採卵の翌々日が移植でした!(D14で採卵、D16で移植)
    採卵してからは自分の卵の受精有無や培養状況をネットで確認できるので、それをちょこちょこ確認してました✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    なるほど!参考になります🥺♥️仕事休むのだいたいいつ頃になるかなーと思いまして、、😂笑
    ネットで確認できるんですね!まずは無事に採卵できるかドキドキです(|||´Д`)

• 5月25日
🤩

完全自然周期で新鮮胚移植しました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、ご懐妊おめでとうございます♥️

質問があるのですが、、😢
    卵はいくつとれましたか(>_<)?

• 5月15日
  • 🤩

🤩

ありがとうございます😌

初診がD8で、その周期に採卵してもらったので本当に無刺激で1つのみでした!
    私で答えられるものがあれば何でも聞いてください🙆‍♀️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーありがとうございます😭✨
    その卵で妊娠されたんですね🥺♥️

差し支えなければなのですが、ステップアップする前、なにか検査で引っ掛かったり原因とかってありましたか??(>_<)

• 5月15日
  • 🤩

🤩

ありがたいことに、その卵なんです🥺✨

特に検査は引っかかりませんでした💦
    しいていえば、私は卵巣嚢腫の手術歴があることと、旦那の運動率があまりよくなかったです😥
    人工授精5回試しましたが授からず、ステップアップしました😌

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーそうなんですね😭♥️
    おめでとうございます!!!!
    寒かったり暑かったりなのでお体大事にしてくださいね☺️

教えてくださりありがとうございます(>_<)私も先日生理3日目の診察を終えました!採卵してから移植までって何日くらいでしたか?🥺

質問ばかりごめんなさい😢

• 5月22日
  • 🤩

🤩

ありがとうございます🥺❤️

受診お疲れ様でした☺️
    採卵の2日後に移植だったと思います!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♥️
    また何かあったらこちらで質問しちゃうかもしれません🥺✨

• 5月22日
こま

初めましてー!明日、初めて加藤で自然周期の採卵日です!!緊張〜💦
採卵の2日後に移植時言われましたが、培養の具合にもよるのですかね?!
お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして移植の件、教えてくださりありがとうございます!
    わ~~~~🥺今日というとこは今頃ですかね?!応援してます😭💓
    私も月末から月初あたりに採卵になると思います!同じところで同じように頑張ってる方がいると思うと心強いです(>_<)お互い頑張りましょう✊✨

• 5月25日
  • こま

こま

今日採卵してきました!
    1個だけでしたけど、成熟卵でした!
    痛みは思ったより…でしたが、なんか吸われるような感覚はありました🤣

明後日移植予定です。
    ドキドキです💦
    お互い頑張りましょうね😊‼︎

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🥺♥️
    成熟卵が無事採れてよかったです😭レトロゾールとか使いましたか???

無麻酔にビビってます😂
    吸われる感覚、、めちゃくちゃ伝わりました!!!笑

移植もドキドキですよね😭
    頑張りましょう(T_T)またここに質問とか近況聞いちゃうかもです🙇‍♀️♥️

• 5月25日
  • こま

こま

レトロゾール、使いませんでした!というかそんな話が全く出ず…

採卵は5分もしないで終わりました😳1個だけ!?と思いましたが🥲💦
    無麻酔は意外と大丈夫でしたよー!卵が沢山あると、ちょっと痛いのかもなぁとは思いました。

質問とか全然大丈夫でーす!
    私も同じ仲間がいて心強いです🥰

• 5月26日