※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ミルクの回数や量について悩んでいます。現在のスケジュールを考えると、どのミルクがなくなるか不安です。アドバイスをお願いします。

【ミルクと離乳食について】

生後6ヶ月半の男の子です!
離乳食を開始して、現在2回食です。

ミルクを今1日5回飲んでるのですが、
今後どんな感じにミルクが減っていくか
教えていただきたいです。

今は泣いたら〜というより、
時間でミルクをあげてることもあり、
本当は4回がいいのかな〜?とも感じてます。

↓現在のスケジュール

6:30〜7:00 起床
7:15〜7:30 ミルク200
9:00〜9:30 朝寝(1時間程度)
10:30〜11:00 離乳食+ミルク160
13:00〜13:30 昼寝(1時間程度)
14:30〜15:00 ミルク 180
17:00 夕寝(30分程度)
17:30〜18:00 離乳食+ミルク160
20:30 ミルク200
21:00 就寝

こんな感じでミルクが5回です。
夜間はないです。

もうすぐ7ヶ月で、その頃には4回の方が
多いのかと思うのですが、
どのミルクがなくなるんでしょうか…?

今のスケジュールだと、
18:00頃にミルク飲んで
すぐ20:30にミルクになってしまってます💦
(飲んじゃうのですが…)

アドバイスお願い致します🙇‍♂️

コメント

deleted user

回答になってなかったらすいません😭

あたしの子が2回食だった頃は
朝起きたらミルク
10時頃 離乳食とミルク
お昼頃ミルク
18時頃 離乳食とミルク
寝る前ミルクって感じでした。

んで、ミルクの回数を減らしたくて
あたしは離乳食の時のミルクをなくそうと
離乳食の量少しずつ増やして
ミルクの量を少しずつ減らしていきました。
そしたら離乳食の時のミルクはなくなりました!
2回食の時にミルクなくしました!
そしたら1日3回になって、
3回食になったら、
お昼ご飯の時、少しずつ量を増やすと思いますので
それと同時にミルクの量を減らしていき、1日2回に!
んで、少しずつ朝のミルクの時に朝ごはんをって感じで
今は1日寝る前だけミルクになりました!

1歳までにミルク卒業してる人も多いですがうちの子はミルクっ子で寝る前はまだ飲んでます😂

  • ぽん

    ぽん

    丁寧にありがとうございます!
    じゃあ、一旦今は5回で同じですね!!
    まずは離乳食+ミルクのミルクをなくして、
    その後に間のミルクが減る感じなのですね❗️
    とても参考になります❗️

    • 5月15日