※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
サプリ・健康

今日の朝急にお腹が痛くなりトイレに行くと血便がでました。その後もお…

今日の朝急にお腹が痛くなりトイレに行くと血便がでました。
その後もお腹が痛くなりトイレに行くと今度は下痢で
血は混じってませんでした。
何週間か前にも血便が出てその後は大丈夫そうだったので
あまり気にしていませんでしたが今回の事があり
とても不安になりました💦
病院に行くか迷いましたが
検査とかどんな事やるのか色々と怖くて😭
でも病院行くべきですよね?
同じような経験をされて病院に行った方
どんな感じか教えていただけるとありがたいです😭

コメント

てんし

痔ではないんですか?
20代前半のときに同じ感じで病院かかったら
特に検査なしに、この若さで大腸癌なんかはほぼ無いから
痔でしょう。

と言われました(。´・ω・)

  • ら

    そうなんですね🙄
    見分け方が分からないので何とも言えませんが、、

    • 5月15日
りりり

血便とは便が赤黒かったですか?
だいたいは痔が多いですが60代の義父が血便出て大腸がんでした

  • ら

    赤黒くはなかったです!

    • 5月15日
  • りりり

    りりり

    どんな感じだったのですか?
    真っ赤でした?

    • 5月15日
  • ら

    便の一部に血が混ざってる感じでした!

    • 5月15日
  • りりり

    りりり

    拭いたときに血がついたりしました?
    たぶん痔と思いますよ😊

    • 5月15日
  • ら

    着きませんでした!
    ほんとですか!?
    ちょっと安心しました😂

    • 5月15日
  • りりり

    りりり

    だいたい便が黒っぽいなどは大腸がんや胃がんを疑います
    旦那が健康診断で胃がん疑いで引っかかりネットでのセルフチェックしたときにたしかに便が黒っぽいと言っていて痛みもあったらしいですが十二指腸潰瘍でした

    胃や腸からの出血は肛門から出るまでに黒っぽくなってきます
    便に赤い血が混じってたなら痔の可能性が高く痔にも切れ痔やいぼ痔色々あるので当てはまるか調べてみて下さい😊
    わたしは排便時に便器の水が真っ赤になるくらい出血し痔でした💧
    念の為お尻から大腸カメラもしましたけどね〜 心配なら検査したほうが安心ですよ😊

    • 5月15日
  • ら

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月15日
カナメ

便が赤いから黒いからとかではなく血便と腹痛があったのなら消化器内科受診してください
前にも血便あったんですよね?
確かに赤いと痔もありますが、直腸癌でも赤いです

ここで診断はつきませんよ。
大腸カメラおすすめします
若いから大丈夫なんてありませんから。
そういう人、何人も見てきましたので。

はじめてのママリ🔰

私も10代の頃から血便体質?で、
3回ほど内視鏡受けてます😵
私の場合血便出て次の日には受診して、予約入れて数日後にカメラを入れる流れになると思います。
30代の友人が大腸癌になってるので、血便が出たらすぐに受診されたほうが良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査は、カメラを入れる前に、
    下剤を飲みます。
    下剤を飲めない場合は浣腸で腸の中の便を、全て出して、出し切ってお尻から水のような弁が出たらようやくカメラを入れます。
    カメラを入れる時は、腕の良い医師だと痛みはそんなにありません、
    私の時は腸の曲がり角を通過する時に痛みがありました😢
    半日がかりでした、、、

    • 5月16日