※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つずら
子育て・グッズ

熊本県北~熊本市内で子どもの喘息治療が上手な病院を知っている方いますか?息子(3年生)は喘息とアレルギー性鼻炎でお薬を飲んでいますが、症状が改善せず、他の病院を探しています。

子どもの喘息治療について

熊本県の県北~熊本市内辺りで子どもの喘息治療が上手な病院をご存知の方いらっしゃいませんか?

我が家の息子(3年生)ですが、アレルギー性鼻炎もあり、耳鼻科で喘息のお薬ももらっています。何ヶ月もずっとお薬を飲んでいるおかげで発作はほとんどないのですが、よくなっているような感じはなく、また最近ひどくなってきていて、他の病院に通ってみたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

るぅmama

私自身が小さいときから気管支喘息の持病持ちです💦

今は駕町通りにある安政町メディカルクリニックの呼吸器内科専門の先生に見て頂いてます😊

3年前の10月にかなり酷かったんですが、薬が的確ですぐ治りました✨

小学生なので、小児科じゃなくてもいいのかなと思いコメントしました。

• つずら

つずら

教えていただき、ありがとうございます。

周りに喘息の話を聞ける人がおらず、助かります。

るぅmamaさんは小さい時からということですが、毎年同じ感じで苦しんで来られたのでしょうか?

小児喘息は成長とともになくなるよ~と周りに言われたことがあるのですが、そうとは限らないですよね💦

• 5月16日
  • るぅmama

るぅmama

私自身三姉妹の長女ですが、2番目の妹が酷く入退院を繰り返してました😭
    私自身も酷くなれば肺炎になり、幼少期は入退院が多かったです💦

季節の変わり目などはかなりキツく家に吸入器が常備されてて、家で吸入してましたm(_ _)m

• 5月16日
  • つずら

つずら

ご姉妹ともに小さい頃から大変でしたね😣やはり季節の変わり目などは症状がひどくなるものなんですね。

我が家も咳き込む息子を見ていると可哀想なのと申し訳ないのとで辛いです💦

お話聞かせていただき、ありがとうございます。

• 5月16日