※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の身長が伸び悩んでいて心配。体重は増えているが、身長が伸びないことが気になる。検診も受けていないため不安。

1歳4ヶ月の娘の身長が70センチしかありません💦生まれた時から伸びていることは確かではありますが、計っても1ミリ?とかしか伸びていないこととかもあって…心配です。ちなみに体重はしっかり増えていて、9.5キロあります😣それもまた心配で😅やっぱりバランス悪いですよね?身長伸びなくて体重は増える…大丈夫なんでしょうか。10ヶ月の時から検診などもないので聞けていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も伸びが悪いことがあって主治医に聞いてみましたが、年単位で見て伸びてるなら問題ないと言われました!後は小さい子はちゃんと測れないことが多いので判断が難しいところはあると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年単位では伸びているんですが、それでも少しで😣私も予防接種の時とかに聞いてみようかな…

• 5月15日
ナル

全然問題ないですよー🙆‍♀️
身長の曲線と同じような位置に体重の曲線もくるとは限りませんので、大体曲線に入ってるとか、入ってなくても曲線に近い感じで同じように増えてれば大丈夫です😊

長女も身長低くて、1歳半検診の時曲線はみ出してましたが、体重は曲線下の方ながら入ってて、特に問題なしでしたよ🙆‍♀️
今7歳ですが3歳から5歳頃まで年間10センチ近く伸びて曲線外れてたのが、中に入ってきましたよー😀
あと次女も小さくて身長同じくらいです!
昨日71センチ、7.3キロでした😀
5ヶ月から身長・体重ともに曲線から外れてますが、この子なりに少しずつ大きくなってるから問題ないと言われてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨とても安心しました!!!
    次女ちゃんも小柄ちゃんなんですね☺️でもうちの場合は体重だけ増えて…チビデブちゃんです。笑

• 5月16日