※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
住まい

来年旦那の転勤が決まりそうです😭長崎になりそうなのですが、観光で一度…

来年旦那の転勤が決まりそうです😭
長崎になりそうなのですが、観光で一度訪ねたくらいで全く分かりません、、、😭💧
会社は平和記念公園の近くにあるそうなのですが、そこから車で20分以内で通えるくらいのところで住まいを探したいなと勝手に考えています。
オススメの地域などありましたら教えて頂きたいです。
家賃もなるべく安いところがいいです💦
なんでもいいので情報がほしいです🙇‍♀️
宜しくお願いします!

コメント

h.s

我が家も去年主人の転勤で長崎市に引っ越してきました!
我が家も旦那の会社路面電車沿いで平和公園近いです🙋‍♀️
路面電車沿いはお家賃結構高めです💦
我が家は犬も飼ってるので結構登った所に住んでいますがバスで20〜30分で通勤しているようです!

  • yumi

    yumi

    ありがとうございます🙇‍♀️
    路面電車沿いは家賃高めですよね😭
    一年間住んでみてどうですか?長崎は住みやすいですか?😄

    • 5月15日
  • h.s

    h.s

    やっぱり土地が少ないので平地はとっても高めですね💦
    最初はなんでこんな坂なの!!階段長すぎ!!!って思ってましたが凄いですよね、すぐに慣れました😂
    人もいい人が多くそこは救われてます!

    • 5月16日
りり

こんにちは😌
平和公園から徒歩圏内に住んでる者です🌿
正直、平和公園エリアは通いやすいところなので、20分あればかなり広い範囲で検討出来ると思いますよ💫

長崎はとにかく坂の町です😖
お車がなければ路面電車沿いが1番便利ではあります。
平和公園から車で20分以内ということでしたら、
長崎駅から終点の赤迫駅は20内に収まると思います😌
電停名で言いますと、
おすすめは、長崎大学〜〜 住吉エリア(とにかくスーパー等充実・徒歩で何でも済みます)、松山町〜浜口エリア(平和公園近い・スーパー少なめ)ですかね😌
ただやはり、人気エリアなのでお家賃は張ります。

坂道多くても家賃重視であれば、少し交通も不便ですが、おすすめの町は高尾町・三原町・江平町・城山町エリアです。
平和公園まで近く、車があれば5分ほどでスーパー等問題ありません!
お車があれば全く問題ないと思います😆

  • yumi

    yumi

    詳しく教えて頂いてありがとうございます🙏
    まだ転勤まで時間がありますので、色々と参考にさせてもらいながら検討してみたいと思います😭
    ちなみに坂が多いということですが、自転車乗っている人って少ないですか?
    だいたい移動手段は車が多いんですかね?🤔

    • 5月15日
  • りり

    りり

    おうち探し、大変ですよね😖
    しかも、長崎って田舎なのに土地代・家賃がめちゃめちゃ高いんですよ😭😭💧

    路面電車沿いは平地なので自転車の人も多いです!
    ただ、坂のレベルにもよりますが、ほんっとに絶対自転車無理!ってところも本当に多いです😖
    わたしは実家が三原町というところなのですが、坂が多く、結果わたしも妹も自転車に乗れません(笑)
    長崎あるあるです(笑)

    先程お伝えした坂の町は自転車ほとんど見かけません🥱
    その分、お年寄りも含め原付や軽自動車が多い気がします🤔

    • 5月15日
yumi

長崎って家賃高いんですか?😵知らなかったです💦
そういう情報もありがたいです!

自転車無理っていうほどの坂って相当な坂ですね!🙇‍♀️
せっかく電動自転車買ったばかりなのになぁー!笑
でも坂の町の方が家賃安めなんですよね😂💧

毎週旦那が長崎に出張行っているのですが、そういう情報は分からないので、色々とお話聞けて良かったです🙏

はじめてのママリ🔰

うちは平和公園から大人の足だと歩いたら20分くらいです。
路面電車利用なら平和公園から3つか4つ先の電停で降りてそこから歩いて10分くらいです。
バスなら平和公園あたりから10分くらいかな❔

目立つ坂はなく駐車場1台分込、3LDKで70000円です。
参考までに❗️

  • yumi

    yumi

    教えて頂きありがとうございます😊
    3LDKで7万!しかも目立つ坂もないということで私もそういう家を探したいです❗️
    なかなか何回も不動産屋さんに行けないと思うので、いい物件が見つかるといいなと思います😭🙏

    • 5月15日
りんご

平和公園に歩いて3分くらいのマンションに住んでました(平和町)
1LDKの平地で7万ちょいでした
近くにほっともっととジョイフルサン
というスーパーがありバスも
路面電車も近くて便利でした
車をもっていくなら駐車場を見つけるのが
難しいかもしれません
私はマンションから坂登って7分くらいの
大屋さんの知人の家の駐車場にとめてました
1万1千円くらいで高かったです
福徳不動産で借りました

  • yumi

    yumi

    ありがとうございます🙏
    平地だとやっぱり高いんですね💦
    利便性をとるか、家賃重視にするか旦那と話し合って不動産屋さんに行ってみたいと思います!
    駐車場探すの大変なのは困ります😭💦
    いい物件みつかるといいです!

    • 5月16日
  • りんご

    りんご

    駐車場あっても高いと思います(>_<)
    来年ならまだ時間ありますね!

    • 5月16日
あや

平和町あたりか住吉あたりが住みやすそうだなって思います😊!
たしかに、他の方も書いてるように駐車場探しが大変かもです…家探すときに駐車場もきちんと不動産屋さんに伝えたほうがいいと思います!

  • yumi

    yumi

    やっぱり駐車場探しが大変なんですね!😭
    教えて頂いてよかったです💦
    知ってるのと知らないとでは心構えが違いますもんね😭
    ありがとうございました!

    • 5月16日
そうママ

長崎市は路線バスの本数が多くてびっくりした❕って県外の人からよく聞きます☺️✨
路面電車沿いって結構高いんですよね😭💦
車で20分のエリアって結構、探せば良い物件もあると思うので不動産の方とよく話して探してもいいかもですね✨
ちなみにうちも車で平和公園まで15分、混んでたら20分かかるかなぁのとこですが電車は通ってません😭💦
路面電車なんてここ何年も乗ってません💦っていう長崎市民多いと思いますよ☀️

  • yumi

    yumi

    ありがとうございます😊
    探せば良い物件もあると聞き、とても安心しました!

    路面電車乗らない長崎市民多いんですね!🤔
    ぜひこどもと乗ってみたいです!🚃
    頑張って良い物件探しをしたいと思います🙇🏻‍♀️

    • 5月17日
  • そうママ

    そうママ

    大丈夫と思います✨

    路面電車沿いに住んでなかったら車かバスで移動できるところばかりなので乗ってないですね💦
    うちの子達は乗ったことないです😭
    でも、同じくいつか乗せて上げたいなぁとは思ってます☺️✨

    • 5月17日