※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

午後の検診には半袖で行っても大丈夫ですか?長袖のドレスは暑いかなと思っています。半袖しか持っていないのですが、ラフすぎますかね...?

今日1ヶ月検診に午後から行くのですが、これで病院に行かせても大丈夫だと思いますか?💦家では長袖の肌着一枚しか着せていないのですが、肌着で行くのも変かな、長袖のドレスは暑いかなと思っていて……半袖でもってるのがこれしかないのですがラフ過ぎますかね...?💦

コメント

A.T

全然問題ないと思います😄
逆に検診日ならドレスだとおかしいと思いますよー💦

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱこれで大丈夫ですかね?💦かしこまった格好すぎるのもそれはそれで変ですよね😅10日後検診は退院してすぐだったのでドレスで行かせちゃいましたが...(笑)

    • 9月5日
  • A.T

    A.T

    多分、看護師さんも脱がせやすい方がいいと思いますよ♡
    検診、行ってらっしゃいー❗️

    • 9月5日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    安心しました😆💓素早い回答ありがとうございました✨

    • 9月5日
ママリさん

これで良いと思います😊
脱ぎ着しやすい服なら何でも大丈夫ですよ♩

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    これなら脱がせやすいですよね?!💦初めてのちゃんとした?検診なので心配になってしまいました😱💔

    • 9月5日
  • ママリさん

    ママリさん

    前開きだし全然大丈夫です♡
    ちなみに1ヶ月健診なら肌着のみ+薄いおくるみの子もいましたよ♡ 家と病院の往復ですしねー
    最初は色々気になりますよね!

    • 9月5日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    お包みっててもあったのですね😱💦実家に来てしまったのでおくるみは置いてきてしまったのであの服を着せていこうかと思います♬

    • 9月5日
CandY

この暑い季節の肌着は短肌着かノースリーブ肌着にしましょう!
その上から写メのやつ着せてください☆

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ノースリーブ肌着は持っていないので短肌着きせてこれ着せていくことにします♬肌着無しは流石に可哀想ですよね😩

    • 9月5日
  • CandY

    CandY

    そうですね☆肌着は着せてあげてください☺️

    • 9月5日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ありがとうございます♬

    • 9月5日
naaami

これでいいと思いますよ😊
ただ今日の天候や、住んでいる地域にもよるので一概には何とも言えません(TT)

私は九州に住んでるのでもし今日1ヶ月検診なら、台風きてて雨ポツポツ降ってるのでガーゼケットで包みますね🤔

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    住まいは東京です✨
    なのでピーカンってやつです(笑)

    • 9月5日
らすかる♡

全然いいと思います(^^)
私は1ヶ月検診4月でしたけど、
こんな感じでしたよ٩(๑^o^๑)۶

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なるほど!ありがとうございます♬

    • 9月5日
ゆうごすちん

ちょうどいいと思いますよ!
肌着で連れて来てる人も見ますけど。
検診なのでそこまでおしゃれさせていくところでもないですしね(^^;;

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    肌着もありなのですね(笑)一応初なので大丈夫みたいですし、あの半袖を着せていこうかと思います😁✨ありがとうございました✨

    • 9月5日