※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
ココロ・悩み

友達が離婚予定でマッチングアプリで知り合った人から好意を受けている。相手は離婚歴ありで子どももいる。友達が本気になりかけているが、アプリ登録中の相手の本気度に不安。アドバイスを求めている。

もうすぐ離婚予定の友達がマッチングアプリを通して、仲良くなった方から好意をよさられているようなのですが、離婚が成立したら付き合って欲しいと言われているようです。毎晩通話したり、会ったこともあるようです。会っても相談に乗ってくれるだけで、手を出すような様子もないようですが、好き、愛してる、早く付き合いたいなどよく言うようです。
少しチャラそうですが話している内容などを聞いているととても筋の通っている人だと思う部分もあったり。友達が好きな人なのと離婚も決まっていると言うことで応援したい気持ちもあります。

その友達は私と同じくらいの子どももいるのですが、相手の方も好きな人との子どもはもちろん受け入れるといってくれているようです。その方も離婚歴があり子どももいます(親権は元奥さん)。

ただ出会った場がマッチングアプリということで友達に、この人本気かな?と相談されまだアプリに登録しているか確認したいと言われたので、そのマッチングアプリに登録し、登録しているか確認するとまだ登録しているようでした。連絡を取ったわけではないのでどういった方なのか分かりませんが、消し忘れ放置している可能性もあるし、お付き合いはまだなのでアプリをすることは自由だと思うので何とも言えないのですが、、。友達も本気になりかけていると言うことで、今回の結婚でも辛い思いをたくさん聞いてきたのでもう悲しい思いはしてほしくないとも思ってしまいます。

まだ籍が入っているのにマッチングアプリをするのはダメなどの意見ももちろんあると思いますが、友達が辛い思いをしないようにアドバイスできることなどがあれば助言いただきたいです。

コメント

しらすごはん。

出会いの場は関係ないです。
私も今の旦那とは学生の時にあったネット掲示板です。

もう11年の付き合いになりました😃

お互いしっかりしてて、本気であれば、出会いの場は関係ないです。

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

11年なんですね😳🤍
    お互い本気であれば場は関係ないですね!友達には幸せになってもらいたいので良いことを伝えれたらと思います☺️

ただ、付き合う前から不安になるのも変かもしれないけど、マッチングアプリは他の方と連絡を取ったり会ったりと言うのが比較的簡単にできてしまうので浮気されたりがあるのではと不安なようでした。

• 5月15日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

まぁでも不安になる気持ちわかります。

私の友人がSNSで男を捕まえるんですが、何十人と付き合ってきたか。浮気もしてましたし、そう言う人も中にはいると思いますが、

そう言う可能性も頭に入れつつ、付き合って行ってもいいのかなぁとは思いますが

私も離婚してシングルでしたが、今の旦那と付き合うのもかなり慎重になって出会ってから11何でも、いざ子持ちで付き合うと考えると、一年は付き合うの様子見ましたもの💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、出会い方は関係ないかと。
付き合ったあとの二人の関係性をどう築いていくかだと思います
友達の方はきっと慎重に進めると思いますし、あとはそれを向こう側がどう受けとってくれるかだと思います
子供がいるならやっぱり子供優先で言い方悪いですがこっちが、優位にたたせてもらえる相手を選んだ方がいいかなと思います

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

そうですよね。私自身アプリで出会った方が周りに少なく、どう答えて良いのか少し戸惑っていました。友達が少しでも良いように進んでいけるように見守りたいと思います😊

• 5月15日
とら丸

とりあえずは
全てが片付いた後、
お互いが一緒にそのアプリを消去
する時間を取るとか?

その方と結婚まで行くかどうかは
まだ決めるのはやいんじゃないかなぁとは思います
お子さんもいるようですし
焦らずにゆっくり進んで欲しいなと
勝手ながら思います。

人の本当の部分を知るのはなかなか難しいですからね😧💦

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

確かにお互いが一緒に消去する時間があれば不安も少し減りそうですよね🤔!

そうですよね。私に相談してくれた時も慎重にいきたいから客観的な意見が欲しいといっていました。

本当の部分を知ること本当に難しいですよね。友達には幸せになって欲しいので、私もみまもっていきたいとおもいます☺️

• 5月15日
はじめてのママリ

出会いの場は何でもお互いがよければいいかなと思います☺️
ただ、個人的に周りの人達の経験をみていると、離婚予定であれまだ籍が入っている状態の相手に寄ってくる人であまり良い人をみた事ないです🥲

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

出会いの場は今の時代関係ないですよね☺️

確かにそうですよね、、、🥲
    友達も信用していいものか不安そうにしていたのできっと幸せを掴んでくれると思います。貴重な意見ありがとうございます☺️

• 5月16日
はじめてのママリ

周りの子達マッチングアプリやってる子たくさんいるのでここ数年は全然抵抗ないです!👍

どうしても心配ならゆ〜ママさんがそのまま登録したまま相手の方に連絡取ってみて反応みたりとかは嫌なんですかね?🤔(もちろん友人に許可取って)試すようで申し訳ないとは思いますが、絶対バレないようにするならありだと思います…。もしそれでノリノリで会おうって感じなら誰にでもそんな感じの人なんだと思いますし😅

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

そうですよね☺️🤍

友人に許可をとって連絡をしてみたのですが、今のところ返ってはきませんでした🤔
    マッチングアプリで出会うと信用するまで時間がかかりますよね。友達も慎重に行くと言っていたのできっと幸せになってくれると信じて見守ろうと思います😊

• 5月16日