※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu★
子育て・グッズ

2歳の男の子が癇癪で困っています。おやつで抱っこが落ち着くが、おやつ依存が問題。癇癪対処法やおやつ依存克服の経験を教えてください。

2歳 癇癪

2歳の男の子のママです。2歳過ぎてから本当に癇癪がひどくて困っています。

私の唯一の救世主はおやつです。おやつを食べているときだけは大人しく抱っこされています。

それではいけないと思いますが、一時期癇癪を起こしたときに叩いたり蹴ったり髪を引っ張ったり…っと肉体的にも精神的にも辛くてお菓子に頼ってしまっていました。
保育園にお迎えに行って私の顔を見るなり「まんま!」っと言ってかばんやポケットを漁ろうとするくらい習慣になってしまいました。

自然と叩くことも減ってきたのでそろそろお菓子を止めないとっと保育園の先生にも言われました。

皆さん、癇癪を起こしたときはどう対処していますか?また、お菓子をあげることが習慣になってしまっていた子がお菓子なしでいられるようになった経験がある方いらっしゃいますか?その逆でもいいので諦めた話でも、お話聞けたら嬉しいです!

コメント