※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お金・保険

マイナンバーカードのマイナポイント5,000円を旦那に渡すか、家計に使うか悩んでいます。家計を管理している私がお小遣いを渡していて、毎月余裕がありません。どうしたらいいでしょうか?

今日、マイナンバーカードをもらってきました。
それで、マイナポイント5,000円還元分を旦那のおこづかいとしてプラスで渡すか、家計に使わせてもらうか迷ってます。

うちは、旦那と同じ財布で私が家計の管理をして旦那にお小遣いを渡しています。私が扶養でパートをしていて毎月余裕はないです。

あ〜どうしよう😭みなさん、どうしましたか?

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

還元分が+でお小遣いになるなら
家計は得しないので
めんどくさいからそもそもやらないです😁
なので、やるなら絶対、家計費にします✨

• えみ

えみ

なるほど〜!家計派ですね!ありがとうございます😊

• 5月15日
音

うちも余裕ないですが、旦那の小遣いになりました。
旦那は楽天カードに紐付けしたので、還元されたポイントはそのまま旦那のポイントになりました。

• えみ

えみ

優しいですね〜!優しさをとるか現実をとるか迷っております🤣

• 5月15日
虹色ママ

それぞれ貰って、好きに使いました✨

• えみ

えみ

良いですね〜!たしかにそういうのがあると、頑張るぞってなりますもんね〜😊

• 5月15日
うー

旦那の分も子どもたちの分も全部家計です⭐️

• えみ

えみ

おぉ〜!旦那さん承諾してくれたのですね!…我が家は文句言われそうでそこが心配です🥲

• 5月15日
  • うー

うー

マイナポイント自体あまりよくわかってなくて俺のも作ったほうがいいの??くらいだったので特に執着無いと思います😁
    というか普段から決まったお小遣いとかないので…🤣

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

旦那のお小遣いから2万チャージまたは支払いをしたなら5000円分渡しても良いかなと思います😌それか家計の支払いで貰ったポイントなら5000円分のポイントはあげるから、来月分のお小遣いから引くかどちらかにします。

• えみ

えみ

なるほど〜!今のところ来月分から引くことを推してます(笑)あとは旦那の反応次第なんですよね〜🥲

• 5月15日

もともとなかったお金(ポイント)なので、あげました😊
そして自分の分は自分のために使いました😊
子供達のは生活の家計に使いました

• えみ

えみ

なるほど!時にはプラスアルファのお金があると雰囲気も良くなるかもしれせんね😊あー迷います(笑)

• 5月15日