※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
ココロ・悩み

シリンジ妊娠に挑戦中で、ストレスや周囲のプレッシャーに悩んでいます。結果を待ちながら、気持ちをリセットし頑張りたいと思っています。

シリンジ妊娠に挑戦している方いらっしゃいませんか?

初めまして。
結婚して1年半です。
実は旦那さんが射精障害でした。

私たちはシリンジを試して2回目です。ちょうど21日が生理予定日でしたが、胸はチクチク・お腹はいつもより張るし、いつもの生理前と違うかも!と半期待。

ただ普通の方とは違うので成功率は低いと思いますが、いつも生理が遅れないし、高温期も続き、期待してしまいました。

今日まで検査薬を我慢していましたが、体温が下がり…生理。

落ち込みました

生理が来る度、
姑は『また流産かあ』と言います。

旦那の弟の嫁は、
今年の正月に会った際に
『子供出来ないのは、よーこちゃんのせいじゃね?』と言われ、しかも『私は一人いるからもういらないから頑張って!』と言った2か月後ご懐妊。

自慢げな顔でした。

ストレスは貯めないようにと考えますが、心のない言葉をかけられ、辛かったです。

相談する場所もなく
吐き出すこともできず。

こちらで、この様な事を書いてすいません。

気持ちをリセットして頑張りたいと思います。

質問でなくなってしまいすいません

コメント

なんだそれ?!!
すっごくその嫁ムカつきますね😠
でも義母の前とかではあんまり旦那さんのことは言いにくいんですかね。。
でも私じゃない!
って言いたくなりますよね(>人<;)
正義は勝つ、と信じて可愛い子が来てくれるのを待っててください!
その嫁の子供はグレるかもしれないし←性格悪いですが(>人<;)
むしゃくしゃしますが、義母の言葉はスルーして、関わらない方が精神的に安定するかもしれませんね。。。

まめちゃんママ

私も元職場で色々言われました。
私たちなりに計画があるんだからほっとけ‼️ってなりました。

あまり焦らず、気張りすぎないほうがいいですよ♡

赤ちゃんさずかりますように♡♡♡

ひよこまめ

コメントありがとうございます。

弟の嫁は、最初の子供は結婚して2年で出来た子供なんです。
だから気持ちが分かるはずなのに、言い方がキツいんです。
結婚して、書ききれないほど言われました。

ぶっちゃけ会いたくないです。性格悪いのが顔に出てます。
因みに一人目の子供は、しつけ最悪なんで、すでにぐれてます。

姑には旦那の話もしてます。しかし、私の子供だから大丈夫だと、言い張りました。

幸い旦那は自分の責任だから俺が頑張るしかない。生理終わったらまた頑張ろうよと、さっきも慰めてくれました。
それだけが救いです。

ねこねこさん、本当にありがとうございました。私頑張ります!

ひよこまめ

コメントありがとうございます。

期待が重くのしかかり、気を張りすぎてイライラしてました。
ただ、同じような気持ちになってる方もたくさんいて、自分だけじゃないんだと思うと頑張れるような気がします。

本当にありがとうございました。

いい旦那さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
そうやってできればきっと子供もちゃんとかわいがってくれますね。
私も結婚3年目でやっと出来て、出来るまではすごく長くてイライラしたり悲しくなったこともありました。
振り返ってみると3年ってそんなに長くはないと思もいますが、いつできるかわからない不安で辛かったです。
でも自身も辛い経験をしても学ばない人っているんですね😠

ひよこまめ

旦那さんは15歳年上の42歳です。自営業で接骨院を経営しているんですが、20年間修行や経営に一生懸命で恋愛もせずにいました。
そんな頃私とたまたま出会い結婚。
ただ、結婚するまでは、周りから早く結婚しろと言われ、いざ結婚したら子供はまだかと言われてイライラしているのは、本当は旦那さんかもしれません。

旦那さんは毎日患者さんに触れるので、性感情を殺して仕事を続けたので、性欲がわかなくなってしまい、今の状況です。

だから、旦那さんはすべて俺が悪いから!俺が頑張ればいいんだと言います。

感謝しなければいけませんね。

ねこねこさんも、辛い思いをされたんですね。

弟の嫁は、はっきり言って死ぬまで好きになれませんし、好きになるつもりもありません

そうなんですか。。
確かに、抑えてると職業病みたいになってしまうんでしょうかね。。
でも、シリンジ妊娠はうまくいけば出産までいけると思うので、諦めずにがんばってください!
もう知ってるかもしれませんが、赤ちゃんが薬を飲むときに使う、針なしの注射器はオススメな気がします!
調剤薬局に行って、薬剤師さんに言えばあると思います!

ひよこまめ

衛生面を考えて100均の注射器使ってました。

また薬剤師さんに聞いてみます!
色々話聞いてくださり、ありがとうございました❗