※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半〜3歳の子供を育てている方へ。子供だけで実家や義実家に泊まらせたことはありますか?私はまだ挑戦したことがなく、皆さんの経験を知りたいです。

2歳半〜3歳くらいの子を育てている方、実家や義実家に子供1人だけでお泊まりさせたことありますか??

車で5分くらいのところに私の実家があり、毎週末遊びに行かせてもらってるのでじぃじ、ばぁばにはものすごく懐いていて、お泊まりしたことは何度もあるんですが、子供だけっていうのはまだ挑戦したことがなく、、

皆さんどんな感じなのかなと思い質問させていただきました🙇

コメント

nakoko

下の子を出産するにあたり
入院中実家に預けるため練習で泊めました🥺

寝かしつけは私しか無理なので寝る時は少し泣いて夜も何回か泣いていたそうです。
でも朝は普通でそのあとも普通に過ごして向かいに行くとすっごい笑顔で飛びついてきました💕

そのおかげもあってか
入院中のお泊まりはスムーズにいきました!

はじめてのママリ🔰

1度も無いです😳
それぞれ車で10分の距離ですが
実家、義実家に泊まったことすら無いです😂
泊まらせるとすれば自分の意思がはっきり言えるだろう4歳くらいですかね🤔
本人が泊まりたい!って言えば
チャレンジしてみようかなーと思ってます😊

一度もないです
でも5分の距離で何度もお泊りしてて子供が泊まりたがるならありだと思います☺️すぐ迎えにもいけますし

ママリ

下の子が生まれる時、私が入院するので、生まれる前から練習がてら泊まらせて入院中5日ほど泊まらせました🙌
その時は1歳くらいです!
それからも何度か泊まってますが少し前から一人で泊まれなくなりました😂
じぃじばぁばは大好きで泊まるって言うけど結局寝る時に寂しくなるみたいで迎えに行かされます🤣

(実家は遠方、義実家は車で数分)無いですし、大きくなるまでは子供だけでお泊まりさせるつもりはありません😅苦笑
10歳くらいになったらOKかな?って感じです。

あづ

お泊まりはないですが、夜寝てから迎えに行ったことはあります😅

パパママいなくても遊んでくれる人がいれば平気なタイプなので、全然大丈夫でした🙆‍♀️
多分次の日起きてから迎えに行っても全然平気です😂