※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で、2日間出ていない状況です。マッサージや浣腸を試しても改善せず、オナラばかりです。このような状況は普通なのでしょうか?同じ経験の方がいらっしゃいますか?

生後1ヶ月、完母なのに便秘です。
2日間出てません。
マッサージや綿棒浣腸をしてますが、出ません。
ときどき顔を真っ赤にして唸るときがありますが、出るのはオナラばかりです。
こんな小さいうちから便秘ってするものなんですか?💦
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

便秘体質の子はいますよ🥲綿棒浣腸したらだいたいはでるのでやり方がちょっと違うのかなあっておもいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ちょっと安心しました!
    ワセリン付けたベビー綿棒を穴に入れて、クルクル円を描くように動かしてます。
    先っぽの綿のところだけを入れてますが、もっと深く入れなければいけないんでしょうか💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人用の綿棒にベビーオイル等つけて半分くらいのところまでもってくるくるすると粘膜傷つけるのでくるくるはせずに出し入れをしてゆっくり入れます!半分くらいまでは入れて大丈夫です!一気にではなくゆっくりです!そうするとでますよ☺️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クルクルしちゃだめなんですね💧
    私のやり方は保健師の方に教わった方法ですが、やり方は様々なんですね。
    やってみます!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    くるくる指導の方いるんですね😳
    YouTubeで助産師HISAKO 浣腸綿棒って検索すると詳しくでてきますよ!

    • 5月16日
ゆずママ

上の子1ヶ月〜2ヶ月の頃便秘でしたよ!
毎日綿棒浣腸して出してましたが、途中からはなにもしなくてもほぼ毎日出るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかの病気だったらどうしようと思いましたが、よくある事なんですね。

    • 5月15日
ひかり

今生後2ヶ月で同じく便秘体質です〜苦しそうにしますよね😢YouTubeで赤ちゃんの綿棒浣腸調べると助産師さんのやり方でます🌸綿の所が入ったら、少しずつ前後に動かしながらもう少し入れていくと気持ちよく出ます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、顔真っ赤にして「ん゛〜!」っていうんです😅

    ありがとうございます、さっそく調べてみます!

    • 5月15日
PPP

入れすぎるとダメですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    傷つけたりしたら怖いですもんね。
    気をつけます!

    • 5月16日